ワンフェス土産話2012夏①~で、このVF-4Gおいくら万円?(やまと編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス土産話2012夏①~で、このVF-4Gおいくら万円?(やまと編)

1/60 完全変形 VF-19F エメラルドフォース 一般機仕様

1/60 完全変形 VF-17D with スーパーパック


今回から何回かに分けてワンフェス会場で見掛けた気になる新製品を紹介します。

いちばん最初に取り上げるのは、冬のワンフェスの新製品レポで、アクセス最多だったメーカー。
30周年デュランダルの予約瞬殺騒動を横目に、VF-4Gの先行予約で盛り上がってる
(締め切りは今日の正午だった)やまとから行きます。

年季の入ったマクロスファンはデュランダルの予約よりも、
こっちがおいくら万円になるのかが気になるんじゃない?


目玉はもちろん、1/60完全変形VF-4GライトニングIII。
POPでは出典はFlash back 2012ではなく、MACROSS DEGITAL MISSION VF-X
となってました。このゲームやったことあるはずだけど、全く記憶に残っていない。。。

wf2012sYAMA01.jpg

wf2012sYAMA03.jpg

ファイター形態の彩色見本はこのワンフェスが初披露らしい。


wf2012sYAMA02.jpg

wf2012sYAMA04.jpg

個人的にはPSPのアルティメットフロンティアでちょっと操作した程度で、
あんまりピンとこない機体だけど、立体で見るとかなりいいわ。

バトロイド状態を見るとかなり複雑な変形機構が入っているみたいだけど、
ファイターとしての形状のまとまりはなかなかじゃない?


wf2012sYAMA05.jpg

wf2012sYAMA06.jpg

wf2012sYAMA07.jpg

そのバトロイド形態はサフ状態の見本。
胸がちょっと出っ張ってるような気がするんだけど、こんなもんかな?
可動は…まあ元デザインの段階でほとんど動きそうにないもんね。

今日の正午まで価格未定のまま先行予約をやってたんだけど、キャンセルOKだし、
先行予約の数が価格に関わってくるかもしれないので一票!

でも1度ポチると余程高くならない限り、そのまま買っちゃうだろうけどね。
DX超合金デュランダル2個分よりは、安く収まりますように。。。
それを超えると、さすがに再検討が必要になる。


続いてVF-4G以外のネタ。

1/60完全変形シリーズで、VF-1コンプリートを目指したいとのことで、
VF-1Aアラスカ方面仕様とVF-1D量産機が参考出展。
商品化はあくまで検討中で、サンプルは無塗装キットの作例。

wf2012sYAMA09.jpg

wf2012sYAMA10.jpg

まあ…同じ無茶をするなら地味に真面目に行くよりも、ガンダムのアーマーガールズみたく、
バトロイドのコスをしたミンメイが描かれた痛バルキリーとかに走ったほうが、まだ堅実かもしれん
…と思ったけど、シェリルみたいなTバックのミンメイがデカデカ描かれたVF-1とか想像すると、
結構気持ち悪いわ。

でも初代マクロスでは、そんな今のオタ市場に受けそうなプロダクトが成立し辛いから、
マクロス30周年が、実質マクロスF 4周年みたいになっているような気はするけどね。
Fがあまりも市場に媚び媚びなコンテンツなので、どうしても食われてしまってる感じ。


wf2012sYAMA11.jpg

1/60 完全変形 VF-1A キャヴァリアーズも展示。いつの間にか発売されてた。
通販サイトなどのサンプル写真よりもブルーが濃い気がする。


wf2012sYAMA12.jpg

やっぱり印象的な機体のほうがよくて劇場版の量産機のほうを買っちゃったけど、
実物を見るとこっちも欲しくなる。







wf2012sYAMA13.jpg

初出の新商品はこれかな?
1/60完全変形VF-19P 惑星ゾラ パトロール隊仕様。23100円で11月発売予定。
彩色見本の展示もあったけど、撮影禁止でした。
同時期公開のマクロスFB7との関連は…たぶん無さそうね。


マクロス7 1/60完全変形 VF-19P 惑星ゾラ パトロール隊仕様 (塗装済み完成品)マクロス7 1/60完全変形 VF-19P 惑星ゾラ パトロール隊仕様


やまと 2012-11-30
売り上げランキング : 1669

Amazonで詳しく見る



やまと編は以上。
そう言えば展示が無かったものも結構あったけど、当面はVF-4Gが気になるところですかね。
秋にかけてVF-19系など、マクロス7関連のアイテムもいろいろ出るし。


こんな調子で続くワンフェス新製品レポ。
2回目はVF-4Gに勝るとも劣らない超絶アイテム!





blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント