ワンフェス土産話2012夏④~オーガン無くてセンチネンタル(千値練編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス土産話2012夏④~オーガン無くてセンチネンタル(千値練編)


ワンフェス新製品レポ4回目は千値練のブースから。

ここは修正が追いつかないレベルで、ガラスの向こう側の人が写りまくりなため
載せられないものが多く、イマイチな写真ばかりです。
それでもよろしければどうぞ。。。


千値練はワンフェスの度にニッチなラインナップで話題になるんだけど…
…実はまだ製品になってないものが多くない?


wf2012ssenchi01.jpg

wf2012ssenchi02.jpg

wf2012ssenchi03.jpg

RIOBOTアヌビスとジェフティは、冬と変わらず今回も未彩色の試作品。
ジェフティは原型を1から作り直したらしい。

すごくいい感じなんだけど、待たされている間にリボでジェフティを
3種も買うことになったので、ちょっとお腹いっぱいになってる。
ベクターキャノンも出たばかりだしね。

ジェフティが来年2月、アヌビスが3月の発売予定。
ビックバイパーは無かった。


wf2012ssenchi04.jpg

wf2012ssenchi05.jpg

発表はジェフティより後だったけど、RIOBOT継衛は12月発売予定ですでに予約受付中

原作は知らないけど、白一色でゼッツーとギャプランを掛け合わせたような
フォルムがツボる。


wf2012ssenchi06.jpg

82cmは伊達じゃない!超高速弾体加速装置。長いよ。
これで飾るには場所と勇気がいる。折れませんか?

下にあるのは同じくシドニアの騎士より一八式。参考出品。
ソロショットはガラスにいろいろ写ってるので載せられません(><)





wf2012ssenchi07.jpg

wf2012ssenchi08.jpg

RIOBOT獣神ライガーも色が付きました。発売日などは未定。
腿や肩の動力パイプ(?)は、変態可動の邪魔にならないのかしら。


wf2012ssenchi09.jpg

獣王ブラックライガーも企画中。ライバルキャラ?
獣神ライガーもタイトルしか知らないので分かんないや。


wf2012ssenchi10.jpg

今回初お目見えのRIOBOTブロディア。90年代のゲームキャラらしい。


wf2012ssenchi11.jpg

イラストで見るとアルトアイゼン+スコープドックってイメージ。

ここ最近、サムス・アランとかナイトブレイザーとか、往年のゲームキャラが
続々商品化されてるね。自分はゲームはあまりやらない(やってなかった)ので
フィギュア化で知ることが多いんだけど、なかなかおもしろいデザインのものが多い。
ブロディアも初めて知ったクチ。

ちょっと古臭い感じが好みだったりするので、このブロディアもどんな立体になるのか期待大。


wf2012ssenchi12.jpg

もっと古臭いヤツ。千値練からも機動歩兵。
1/16なので、リボよりもひと回り大きい。


wf2012ssenchi13.jpg

もちろんフル可動。
リボでかなり満足してたんだけど、これはこれでまた良さげ。


あと今回はオーガンの彩色試作が見られるものと思ってたんだけど。。。
展示が無かったような。。。千値練の中ではいちばん楽しみだったんだけどね。
どうしたんだろ?


次回のワンフェス新製品レポは、シビレそうな金色キターッ!


スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント