その405  仮面ライダーシリーズDXフィギュア -Dual Solid Heroes- Vol.1|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その405  仮面ライダーシリーズDXフィギュア -Dual Solid Heroes- Vol.1


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオストーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ


バンプレストのプライズフィギュアの新シリーズ。
デュアルソリッドヒーローズ(2人で1組のヒーローって意味かな?)ってことで、
対になるライダーを2体ずつ商品化していくらしい。
第1弾はフォーゼ&メテオ。

仮面ライダー DXフィギュア ~Dual Solid Heroes~ Vol.1 全2種セット仮面ライダー DXフィギュア ~Dual Solid Heroes~ Vol.1 全2種セット


バンプレスト
売り上げランキング : 7295

Amazonで詳しく見る




箱が大きくて重くて、こんなものUFOキャッチャーで取れるわけないので、
プライズを売ってるショップで買ってきました。2体セットで2100円。
オクだともう少し安いかな。アソート少なめなのか、単品だとメテオのほうが高い。


KRDS101.jpg

KRDS102.jpg

まずは仮面ライダーフォーゼベースステイツ。

頭身は17cmぐらい。フィギュアーツよりも大きくてなかなかの迫力。
クリアパーツを使っていたり、造形の感じとか、何となくデカイ創絶。

顔が気持ち細めなのと、大人びたプロポーションが気になるけど、
カッコイイからまあいいや。少年っぽい体型だったら、もっと良かったのに。


KRDS103.jpg

KRDS104.jpg

複眼とベルトにクリアパーツを使用。
サイズの利点で、レバーの内側と外側も違う色で塗り分けてある。


KRDS109.jpg

似たポーズのハイブリッドグレードと並べるとこんな感じ。
プロポーションに関しては、ハイブリッドグレードのほうが“らしい”かも。


KRDS105.jpg

続いて仮面ライダーメテオ。

スーツの質感とかプライズにしてはかなり頑張っていると思う。
背面側の星(スーツの白い点々)が無かったり、肩アーマーが前面だけ
クリアパーツだったり、結構省略もあるけどね。


KRDS107.jpg

KRDS106.jpg

顔面フードの透明度が低いのが残念ポイント。
複眼もクリアパーツで再現されているっぽいけど、よく見えない。

メテオギャラクシーは、かなり細かく塗り分けてある。


KRDS108.jpg

すっかり仲良しになった2人なので、並べて飾ると気分が揚がる。
でも台座が大き目なので、あまり近付けてディスプレイできないんだよね。。。
“2人で1組”というコンセプトなら、この辺はちょっと考慮して欲しかった。


デュアルソリッドは3弾まで決定していて、Vol.2はダブル&エターナル、
Vol.3はオーズ&バースらしい。このクオリティなら、もっといろいろ欲しいね。




スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント