その410  やまと1/60完全変形VF-1A 量産機 劇場版 オプションパーツ付き|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その410  やまと1/60完全変形VF-1A 量産機 劇場版 オプションパーツ付き

やまと 1/60 完全変形 VF-1A キャヴァリアーズ

【2012年10月発売:予約商品】DX超合金 YF-29デュランダルバルキリー(30周年記念カラー)


60VF1Argeki11.jpg

茶色のVF-1Aって量産型ゲルググと被る。
ロボ自体はメジャーで馴染みも深いんだけど、よく思い起こせば、劇中の印象があんまりない。
愛おぼだと、スーパーパック装備のファイター状態で格納庫に駐機したあったシーンしか
浮かんでこないや。


1/60 完全変形 VF-1A 量産機 (劇場版) オプションパーツ付 (塗装済み完成品)1/60 完全変形 VF-1A 量産機 (劇場版) オプションパーツ付)


やまと
売り上げランキング : 6600

Amazonで詳しく見る


DX超合金 YF-29デュランダルバルキリー (30周年記念カラー)DX超合金 YF-29デュランダルバルキリー (30周年記念カラー)


バンダイ 2012-10-31
売り上げランキング : 7425

Amazonで詳しく見る


超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ Hybrid Pack ハイブリッドパック (初回限定版「30周年アニバーサリーボックス」)超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ ハイブリッドパック
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 293

Amazonで詳しく見る



60VF1Argeki01.jpg

30周年記念再販ラッシュに紛れて、「劇場版」としてちゃっかり初商品化。
以前発売されたものは「TV版」で、頭部や手首の形状が異なります。

でも基本的には、以前ネタにしたVF-1DやVF-1Sとおんなじだから、詳しくはそちらへどうぞ。


60VF1Argeki02.jpg

一般兵士はパイロットスーツも茶色がアクセントになってるのね。


60VF1Argeki03.jpg

例によって、劇場版1S/1A共通のシールが付いているけど貼ってません。

相変わらずマクロススタンドは使い勝手が悪い。
本体に付属の専用ジョイントを使って支柱に取り付けるんだけど、
ジョイントは付けづらいし、自由度も安定性もイマイチ。


60VF1Argeki04.jpg

中間形態。


60VF1Argeki05.jpg

ガウォーク。

たまには翼にミサイルポッド×4を装備して火力重視。
腕に収納できる可動指の手首の他、見栄え重視の角指手首が付属。
ただ右の銃の持ち手と、左の平手の2個しかなく、物足りない気分。

そう言えば、劇中で茶色の1Aのガウォークって登場したっけ?


60VF1Argeki06.jpg

そしてバトロイド。
ヒロイックでは無いけれど、カッコイイ。

この量産1Aにも30周年記念で、首の後ろと脇の下の隙間を埋めるオプションパーツ付き。
脇下パーツはハメ辛くて困る。


60VF1Argeki08.jpg

TV版1Aとはメインカメラの形状が異なるのね。
顔面に直接レンズが付いているTV版よりも、こちらのほうがしっくり来る。


60VF1Argeki07.jpg

60VF1Argeki09.jpg

膝、足首、肘の上側の関節にはクリックが入っているので、微妙なポーズ調整は苦手。
可動はそんなに広くない。せめて腰が回転すればなあ。


60VF1Argeki10.jpg

バトロイドでマクロススタンドに飾るためのジョイントも付属。
ジョイントに足の付け根の軸を乗せるような感じでディスプレイ。

やっぱりスタンドの取り回しの悪さと、自己主張の強い見た目が気になる。
他にいいスタンド何かないかしら?


やまとマクロスシリーズ 超時空要塞マクロス-愛・おぼえていますか- 1/60 完全変形 VF-1A 量産機 劇場版 オプションパーツ付[やまと]《発売済・在庫品》

やまと 1/60 完全変形 VF-1A 量産機 劇場版 オプションパーツ付



VF-19Fはもう今月発売か。VF-19Pもそろそろ予約開始。
19Pは買うとして、19Fはどうすっかな。。。

バルキリーはエース機ばかりで、一般カラーのほうが少数派なので
是非揃えたいところだけどね。


1/60 完全変形 VF-19F エメラルドフォース 一般機仕様 (塗装済み完成品)1/60 完全変形 VF-19F エメラルドフォース 一般機仕様


やまと
売り上げランキング : 14022

Amazonで詳しく見る

マクロス7 1/60完全変形 VF-19P 惑星ゾラ パトロール隊仕様 (塗装済み完成品)マクロス7 1/60完全変形 VF-19P 惑星ゾラ パトロール隊仕様


やまと 2012-11-30
売り上げランキング : 14163

Amazonで詳しく見る



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント