その413  RAH DX 仮面ライダーダークカブトVer.2.0|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その413  RAH DX 仮面ライダーダークカブトVer.2.0

♪Moving fast 癒着の時計走らせ~明日はベタベタだ~

RAHDABT03.jpg

未開封エリアで始まるリアル。
フィギュアは箱に入れたままのほうが早く劣化するという話をよく聞くけど、
やっぱりマジなのかな?

到着してから約8ヶ月目にして開封したRAHダークカブトver.2。
もう何か月か密封していたら…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




「MEDICOM TOY MANUAL 2 」という4800円もする本の誌上限定品。
限定ベアブリックが付いているので、こんなにクソ高いんだけど、
オサレな熊さんは集めてないのでヤフオク行き。

ついでに本も厚い割には、内容が薄かったのでこれも処分。
写真と情報がちゃんと網羅されてるメディコム商品のデータベースみたいものを
想定していたけど、ほとんどのアイテムは小さな写真が各1点のみ。
あとはスタッフの紹介とか著名人のインタビューとか。
なんかメディコムの会社案内を買わされたみたいだったわ。


RAHDABT01.jpg

RAHDABT02.jpg

RAHカブトver.2のリペイント品。
黒いボディに赤い基盤模様がキレイにプリントされていて、とってもオサレ。

文句なしにカッコイイんだけど、カブト系RAHのお約束であるスーツのベタつきは健在。
長いこと密封していたおかげで可塑剤が浮き出たのか、油のシミみたいな跡や
テープの糊のようなベタベタが付いている箇所が散見される。
脇に挟んである癒着防止のビニールもスーツにくっついてた。

転売目的じゃないなら、フィギュアは買ったら早めに開けたほうがいいね。
欠品とか不具合とかも結構多いしね。
そして時々箱から出して、チェックを兼ねて風に当てるが長生きの秘訣かもしれない。

でもシミとかはまだガマンできるレベルだったけど、
スーツの丈がクロップドパンツみたく短い感じ。ここはオサレじゃなくていいから!
まさかこのスーツ縮むのか?


RAHDABT04.jpg

RAHDABT05.jpg

オプションはカブトクナイガンが3種付属。まずはクナイモード。


RAHDABT016

アックスモード。
武器の持ち手は2種付いているけど、アックスモードの場合、
どちらで持っても保持は弱め。

ちなみに武器の持ち手は右手首のみ。
左は握り手と平手の2種のみなので、左手持ちは不可。


RAHDABT07.jpg

RAHDABT08.jpg

ガンモード。
でもダブトがクナイガン使ったことってあったっけ?


RAHDABT09.jpg

♪暴走をはじめてる劣化を元に戻すにはもう時間が無い~

今から未開封で購入を検討しているなら、早い方がいいかも。
時間が経てば経つほど、密封されたパッケージの中で、可塑剤の影響は大きくなりそうだしね。

…といっても、購買条件が割とシビアだったので、
中古市場にはあまり出回っていないのかもしれない。

たまに出る?出品見逃すな~。ついて来れるなら~





スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント