その414  ROBOT魂 デュエルガンダムアサルトシュラウド|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その414  ROBOT魂 デュエルガンダムアサルトシュラウド

プレミア? 投げ売り? もう売ってないロボット魂が欲しいなら…






いつもの店で2800円でゲト。
ジェットホークとかデュークモンはいきなり半額だったけど、
最近のロボット魂の品薄を受けてか、尼とそんなに変わらない価格。
まあデュエルに関しては、ビルバインやバンシィなどと違って、
ずっと普通に予約できたんだけどね。。。


rtduel01.jpg

足細っ! 足首小さっ!
もうすっかり見慣れた感のある種プロポーションだけど、ちょっと貧弱だなあ。。。


rtduel02.jpg

イケメンで安心した。
店頭でいくつか手にとって見たけど、今回はどれも塗装がキレイ。
あんまりシビアな選別は不要かも。


rtduel03.jpg

すねの両横のグレーのラインが軟質パーツなので、くるぶしのちょい上辺りまで
出っ張っていても、足首のスイングを妨げない。地味にナイスアイデア。


rtduel04.jpg

今回はシールドが、肘が曲がる方向に対して横にしか付けられないので、
やや取り回しが不憫。


rtduel05.jpg

rtduel06.jpg

フォビドゥンごろし。

デュエルは何も着てないほうがカッコイイと思うんだ。


rtduel07.jpg

ストライクやバスターと同じスタンドが付属。
だけど自由度が低くて、安定もイマイチなので結局魂STAGEに戻る。


rtduel10.jpg

rtduel11.jpg

そしてアサルトシュラウド装着。
そのまま着せるのではなく、コクピットハッチの辺りと腰の前後を外して差し替える仕様。
もともと細めなこともあり、いささかボリューム不足。


rtduel12.jpg

腰のフロントアーマーがペラッペラなのが超気になる。

そして何か足りないと思ってたら、ミサイルハッチの三角マークが無いのよ。


rtduel13.jpg

定価が5000円近くするなら、バズーカぐらい付けて欲しいよね。
本編で使ってないから必要なし?

全体的に見て悪くはないけど、いろいろ手が抜かれている気がしてならない。


rtduel09.jpg

AMIA先輩の遺品には、バズーカの他に、こんなオリジナル武器も。
先輩同様に成形がダルダルで、そんなにいいものじゃないけど。

欲しい人がいるかどうかは分からないけど、バズーカとねつ造ウエポンが付いているAMIAは、
アサルトシュラウドのほうなので念のため。
amazonや楽天に今でも転がっている無印デュエルのほうには、多分付いてなかった気がする。


rtduel14.jpg

rtduel15.jpg

ようやくトライデントステージの出番が来たぜ!

しかしコレを使ってカッコイイ写真撮るの難しいね。
ディスプレイのセンスが無いから無理です。

トライデントステージはオクに単品も出てるけど、ちょっと高いね。


rtduel16.jpg

とりあえず初期3機は揃った。
イージスやブリッツも絶対欲しいところだけど、ウイング系アイテムの盛り上がりに比べて、
種のほうはイマイチなんで、見込みはビミョー。
…と思ってたら、キャラホビでフリーダム発表…だと!?

余談だけど、リマスター種のオーブ戦はパーフェクトストライクに差し替えられてるみたいだね。
パーフェクトストライクは、背中にカートリッジみたいなパーツが新規に追加されてるんで、
魂ウェブで専用のストライカーをまた出して欲しいところ。

現行のストライカーでは、エールデュエルとかソードデュエルとかには出来ないんで、
その時は部分的にでも、デュエルに対応できるコネクタみたいなのを付けてくれれば、
なおよろしい。

ちなみに、ランドセルと腕にガンダムやザクの武器なら取り付けられるのである。。。

rtduel17.jpg






スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事