魂フィーチャーズVOL.4に行ってきた~BGMはオサレな洋楽|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

魂フィーチャーズVOL.4に行ってきた~BGMはオサレな洋楽

本日は原宿クエストホールの魂フィーチャーズVOL.4へ。

TF12401.jpg

魂イベントが原宿で開催されるのは、マジョカラー響鬼が限定品だった
S.I.C.のヤツ以来だから、6~7年ぶりぐらいか?
その前の超合金のイベントも原宿だったなあ。。。
リアルタイプカラーのダンクーガと超合金ボールペンを買ったっけ(回顧)。

そんなことを思い出しながら、開場5分前ぐらいに到着。
今回は物販が無く、原宿という場所柄も関係あるせいか、並んでるのは50人程度。
スタッフのほうが多いぐらいw

会場の雰囲気もUDXやベルサールに比べてオサレな感じ。BGMは洋楽w
まあアニソンや特ソンをかけると、J-POPアーティストの曲ならまだしも、
ライダーやウルトラマンの主題歌だと、いっしょに歌い出す大きいお友達が
絶対いるんで、賢明な判断だわな。

原宿まで来て、人目をはばからずウルトラマンの主題歌を歌うオヤジなんて見たくないわ。
いや、アキバで会うのも勘弁だけど。。。

しかし、会場が原宿になろうと、変な人の1人や2人は来るもので、
今日はロボット魂のサザビーとエピオンが並んでいる展示を見ている時に、
ちょっとアレな感じの人に「ライバル機が並んでますね~」と微笑みながら
話掛けられた。。。

なぜに見ず知らずの他人にそんなコミュニケーションを仕掛けてくるの?
キモいなー、やめてよね!!!

…と、ちょっぴり不機嫌になりながらも、イベント自体はいろいろ新製品が見れて楽しめた。


展示はもちろん新ブランドの12"PMがメイン。




発売が決定しているワイルドタイガーとC3PO、魂ウェブ商店限定
今日から受注開始の鏑木・T・虎徹、参考出品でバーナビー(ガワ&中身)、
アキバレッド、R2D2、ゴジラ、ハンコックが展示してありました。


TF12402.jpg

会場は撮影禁止だけど、入口に展示のタイバニ2体とC3POはOK。

さすがにデカイだけあって迫力満点だけど、ワイルドタイガーなんかは、
そんなにデザインの情報量が多くはないし、必然的に白い部分の面積が
広くなるので、ちょっと間延びした感がしないでもない。

ワイルドタイガーは12月発売なんで昨日が予約解禁日だったけど、
なんだかんだで、ネットの主な所は当日中に売り切れだね。

自分はあみあみの夕方の部で予約。
瞬殺というほどではなかったけど、結構早々にSOLD OUT。

タイバニバブル終了と言われながらも、2マンの玩具がすぐ履けるなんて、
まだまだドル箱コンテンツ。


12”PM TIGER&BUNNY ワイルドタイガー 【予約受付中!】

12”PM TIGER&BUNNY ワイルドタイガー 【予約受付中!】



12"PM以外では、12月までの新製品や魂web限定品の新作を中心に展示。
初出のネタなどは、こんなところかな?

・フィギュアーツでクソスーツが商品化。
 商品名は「ワイルドタイガー トップマグVer.」。魂ウェブ商店限定
 価格や発送時期などは未発表。

・フィギュアーツのゴリサキ・バナナも魂ウェブ商店限定。2月発送だったかな?

・スーパーロボット超合金でグレンラガンとガンバスター。
 ガンバスターはややスマートな感じだった。どちらも参考出品。

・ロボ魂エピオン、ランスロット、アーツの龍騎サバイブ、S.I.C.タジャドル、
 極魂ライジングアルティメットの彩色試作あり。
 エピオンはイケメンでややスレンダー。4700円ぐらいだったので、変形はすると思う。
 龍騎サバイブもいい感じ。タジャドルはアンクの意匠が入って劇中とは別物。
 極魂はディケイドもライアルも、クウガみたいに小さくなっている気がした。。。

日曜日もやってるし、クソスーツ、スパロボ超合金2体、龍騎サバイブ、ハンコックは
パブリシティにもまだ公開の許可は降りていないようなので、この辺が見たい人で
都合の付く人は行って損はないでしょう。
週が明けたら、各所にアップされるかもしれないけど。

展示アイテム数はそんなに多くないものの、クソスーツのアーツ化という
嬉しいニュースもあり、早起きして行った甲斐はあったね。





そして、せっかく原宿まで来たので、BEAMSでやってるzineという、
幕張とは全く無縁な薄い本の展示会とトイサピエンスにも寄り道。

zineではリボルテックタケヤの手作り写真集を発見。ノーコメント。。。

そしてトイサピでは、春に買った600体限定のウォーマシーンがまだ売れ残ってた。
予約開始時刻にPCの前でスタンバって買ったのに。。。


スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント