その419  仮面ライダーシリーズDXフィギュア -Dual Solid Heroes- Vol.2(ダブル&エターナル)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その419  仮面ライダーシリーズDXフィギュア -Dual Solid Heroes- Vol.2(ダブル&エターナル)


“デカイ創絶”と勝手に思ってる、デュアルソリッドヒーローズの第2弾。
フォーゼ&メテオに続いて、ダブル&エターナルがラインナップ。

てっきり月末のリリースだと思ってたけど、もう出てると知って、
アキバのプライズ売ってる店で買ってきました。セットで2100円也。









DuSoli201.jpg

仮面ライダーダブルサイクロンジョーカー。

いや、もう完璧。
バランスの良い造形で、メタリックグリーンの発色が最高によろしい。
固定ポーズのCJのフィギュアの中では、いちばん好きかも。


DuSoli202.jpg

DuSoli203.jpg

どこから眺めてもバッチリなサイクロンジョーカー。

一番くじやプライズのライダーフィギュアって、ポーズや体のラインが
固い感じのものも結構あるけど、今回は無問題。自然で美しい。

自分はUFOキャッチャーは全くダメなので、プライズはいつもショップで買ってるんだけど、
コレ200円でゲットできるんだよね。つくづくUFOキャッチャーの上手い人が羨ましい。


DuSoli204.jpg

DuSoli205.jpg

CJと対になるのは、仮面ライダーエターナル。

本体の白はパールホワイト。
塗装、プロポーション、こちらもCJに負けず劣らず素晴らしい。


DuSoli206.jpg

頭部が組立式なので、マントは着脱可。


DuSoli207.jpg

創絶と並べてみた。角の先まで入れて17cmぐらい。
創絶と比べると、メタリックブルーが薄いけど、全体的にパール塗装なので
高級感がある。

単品だと1200円で売ってたし、創絶のエターナルもそのぐらいが相場なので、
創絶が手に入らないなら、こっちにしちゃえば?


DuSoli208.jpg

2体のフィギュアを合わせて飾れる向きとか距離とか、台座にはひと工夫欲しかった。
そのままで、パッケージみたいに至近距離で背中合わせに飾ることができれば
なお良かったのに。


DuSoli209.jpg

DuSoli210.jpg

ダブル好きなら買って損なし。マジおすすめ。オクでも2種セット2000円あれば買える。

次弾はオーズ&バースだけど、こちらも楽しみ。
バースは意外と立体物少ないからね。





プライズつながりでおまけ。フォーゼのDXハイクオリティフィギュア。
ちょっと前にボークスのショーケースで600円。
相場は1000円ぐらいだけど、安く売ってるのもボチボチ見掛けるようになってきた。
今日UDXでやってたMOTTAINAIフリマでも500円で売ってたし。

DuSoli211.jpg

DuSoli212.jpg

複眼やベルトはクリアパーツで、造形も塗装もレベル高いんだけど、
体型がなんとなく大人なんだよね。そこにちょっと違和感。

大人でも子供でもないプロポーションを再現するのって、すごく微妙で、
出たとこ勝負みたいな感もあるんで、難しいことだとは思うけどね。


スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント