その429  GUNDAM CONVERGE 8 (ガンダムコンバージ 8)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その429  GUNDAM CONVERGE 8 (ガンダムコンバージ 8)

コンバージの百式が欲しいですか? 5000円じゃ足りないかもね。


アキバでフラゲ。
正式な発売日は10/2らしいので、イオンには明日から、コンビニや家電量販では
週明けから並ぶはず。

ガンダムカフェとボークスにはまだ売ってなかった。。。







コンバージは公式発売日手前の土曜に入荷するところがあるので、
だいたいそこでフルコンプセットを買ってるんだけど、今まで定価だったのに、
今回は2980円。なんで値上げしてんだよ!

ちょっと躊躇ったけど、おまけのガンダムマスターズコードをまとめて売れば、
もしかしたら、そこそこリターンがありそうなんで妥協しました。
…と思ったけど、オクをみたらガンダムマスターズのコードなんて全然人気ないや。。。


GCOV801.jpg

今回もシークレット含む全7種。まずはフリーダムガンダム。

塗装もキレイで成型がカッチリしてる。
コンバージにありがちだった、ダルダルな感じが解消されています。
以前よりも商品精度が上がった?


GCOV802.jpg

もともとガンダムにしては大人しいカラーリングだし、羽や腰のレールガンなど、
結構塗装が省略されているせいか、フリーダムなのに地味な印象がする。

これがハイマットモードだったら、もっと目玉アイテムっぽくなったのかな?


GCOV803.jpg

やや馬面。
種放送当時の自由の立体物は、こんな顔のものが多かった気がする。


GCOV805.jpg

第2のガンダム枠は、ガンダムGP01“ゼフィランサス”。
こちらも塗装も成型もいい感じ。
惜しむらくは、自由と同じくやや馬面なのが気になるところ。


GCOV806.jpg

コンバージでも、特長が無いのが特長なジムカスタム。
ほぼ単色なので、ちょっと味気ない気もする。


GCOV807.jpg

並べるとジムキャノンIIも欲しくなる。
GP02はフルバーニアンとセットでSPに期待したいところだけど、ちょっと人気的に厳しいか?
なんかコンバージも、そろそろプレミアムバンダイ限定が来そうな気がするんだよね。


GCOV808.jpg

ボールたん。不思議な生き物みたいで、いっぱい欲しいような、そうでも無いような。。。

1箱2個入り。キャノンとアームの基部が回転。
スタンドの支柱は左右に動かせます。


GCOV809.jpg

第3弾のジムも立派なプレ値になりました。
いい加減初期の人気アイテムは再販して欲しいよね。


GCOV810.jpg

コンバージ8は最初5アイテムしか発表されていなくて、残りの1枠はてっきりAGE-3だと
思ってたんだけど、実際にラインナップされたのは量産型ゲルググ。
トピックもサプライズも無いキャラで、しかもリデコでかえってビツクリ。
デキ自体はいいので、まあよし。。。


GCOV811.jpg

ラストはザクIこと旧ザク。
胸はアニメ版ではなく、ランバ・ラル専用機仕様。
なのでシクレは絶対青いほうだと思ったましたよ。。。


GCOV812.jpg

首は固定だけど、モノアイは可動。


GCOV813.jpg

そしてシークレットの黒い三連星専用ザクI。
旧ザク用のマシンガンと、プラモ独自のオプションだったはずが、
今や公式同然のスパイクシールドを装備。

やっぱり3体並べたいけど、アソート1のシークレットだし、集めるのは
ちょっと面倒かもしれない。


GCOV814.jpg

手首は別パーツなので、色にこだわらなければ換装もOK。
ノーマル用の武器需要で、さらにシクレの競争率が…


GCOV815.jpg

並べると旧ザクの背が少し高いのはご愛嬌。
ジオングがSPで出るのが確定してるので、1stのMSはゾック以外は出揃ったね。






ちなみ8弾はアソートが2種あるもよう。
フリーダム、GP01は固定でアソート2だけど、ジムカスタム、ボールがそれぞれ2個入りの
パターンがあるらしい。

今日自分が買った店は、フルコンプセットを組んで、溢れたモノを単品で売ってるんだけど、
自由、GP01の他、ボールとジムカスがバラ売りされてました。

今回は全体的に地味な割には、多々買いたいアイテムが多いので、バンダイにしては珍しくグッジョブ!
まあ、黒い三連星ザクが揃えにくそうなのは変わらないけどね。。。


スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント