その434  S.H.Figuarts レッドバスター|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その434  S.H.Figuarts レッドバスター

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー -Movie Edition-

S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム


非公認に遅れてようやく登場の公認様。
いつもの店で発売翌週には1500円になってた。amazonでもさっそく半額以下に。
でも、その理由も分かる気がするんだ。。。





SHFredbas02.jpg

イベントなどでサンプルを何度か見てるので、覚悟はしてたけど、
実際に手に取ると思ってた以上に違和感。

なんで顔がこんなに面長なの?
特撮の場合、アニメキャラなどと違って「実物」があるわけだから、
それをお手本に作れば、結構似たものができるんじゃないの?
商品の開発段階でスーツが出来ていないとしても、その図面とかはあると思うけど。


SHFredbas01.jpg

SHFredbas11.jpg

癒着や色剥がれのリスクを考えると、肘関節が未塗装なのは仕方ないとして、
貧弱な細腕はかなり気になる。
面長と相まって、ヒョロっとしたプロポーションになってる。
なんかヤル気の無さが漂ってるよ。。。
レッドホークなどは、なかなかいい感じのスタイルだったのに、
同じ戦隊でどうしてこうなった?

今までアキバレンジャーを使って戦隊を盛り上げようとしてたのに、
一番肝心なハズの現役公認様がこんなのでいいのかよ。


SHFredbas03.jpg

可動はそんなに悪くない。
肩がもう少し内側に動けば、名乗りポーズとかダッシュ前のポーズとかも
決めやすくなると思うんだけど。。。


SHFredbas04.jpg

ソウガンブレードは足に装着できない。。。
それぐらい気を利かせてよ。。。


SHFredbas05.jpg

SHFredbas06.jpg

イチガンバスター。
武器のデキはいいです。


SHFredbas07.jpg

SHFredbas08.jpg

スペシャルバスターモードのイチガンバスターも付属。
武器自体にギミックは無し。


SHFredbas09.jpg

SHFredbas10.jpg

ニックの台車はおなじみのザラスバイク。
バイク形態のニックも含めて、金銀とかパワードカスタムとか、ゴーバス関連のアーツは
肝心なもので出てないアイテムがいろいろあるけど、続くのかしらね。
なんか戦隊もののアーツは、デキの良し悪しにかかわらず、あんまり売れてない気がするんだけど。





おまけ。
ちょっと前だけど、アキバの魂ネイションショールームを覗いた時、
ゴーバス関連アーツはリュウさんだけ飾って無かった。ゴリサキはあったのに。。。
今はレッドバスターとゴリサキがバディで飾ってあると思う。
まさかリュウさん顔面改修?。。。だったらいいけど。


TNSRGBAS.jpg


あんまり動かなそうだけど、ゴリサキはいい感じ。。。

TNSRGORISAKI.jpg




ちなみにブルーバスターとゴリサキは魂ウェブ商店の限定品ね。


スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント