その435  G.E.M.シリーズ TIGER&BUNNY 鏑木・T・虎徹 ~バーナビーの予約はスルー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その435  G.E.M.シリーズ TIGER&BUNNY 鏑木・T・虎徹 ~バーナビーの予約はスルー

「ワイルドに当てるぜ!!キャンペーン」の景品がまだ誰にも届いていないとのことで、
一部で半信半疑あっちこっちだけど、世の中的に大きな有事でもない限り、
このタイミングでキャンペーン中止なんて、常識的に考えてあり得ないよ。

普通に考えて発送が遅れてるって見当つくし、それ以前に「発送は2012年9月〜順次発送」と
あるから、10月初旬でまだ届いていなくても全然不思議じゃない。
仮に景品の不良とか破損とか紛失とかがあった場合は、まず間違いなく作り直すものよ。
バンダイほどの大手だとなおさらね。

バンダイに問い合わせると、もう発送されたと言ってた…
…という情報が広まったのが、騒ぎの一因らしい。
情報リテラシーも経験で培われるものだから、身近で拡散力の高いデマッターや2ちゃんを
鵜呑みにする時期は、多くの人が通る道だと考えれば、まあ仕方ないことかも。
ネットの情報インフラが発達した分、今後も似たようなことはいろいろあるんだろうな。。。

景品がすでにオクに出てることに関しては、何とも言えないね。
海外でもキャンペーンやってたみたいだし。。。


それはともかく、連休中にようやく手にしたGEM虎徹を開封。
例によって予約争奪戦の戦利品だけど、発売日にいつもの店に普通に入荷してて、
しかも予約価格よりも安い4700円。

瞬殺だったあみあみでも今は普通に買えるし、amazonでは半額以下も!
発売からまだ1ヶ月経ってないのに!?



よく言われている「GEMは投げ売り必至」はタイバニでも鉄壁でした。
そう言えば、最近はルルーシュの投げ売りをよく見掛ける。。。


GEMkotetsu01.jpg

スタイルはよろしいと思う。
高額商品なだけあって、塗装はかなりキレイ。


GEMkotetsu02.jpg

何となくマイルドタイガー。もしくはキレイな虎徹。
最初に見たサンプル写真はもう少し似てた気がするんだけど、もともとこんな感じだっけ?
タイバニバブル真っ只中の予約解禁だったので、踊らされて判断力が鈍ってた?


GEMkotetsu04.jpg

GEMkotetsu03.jpg

GEMkotetsu05.jpg

頭部は4パターン付属で交換仕様。
いちばん肝心かもしれない無帽/素顔バージョン。

写真に撮ると実物よりも似た感じに見える。三次元と二次元の誤差が違和感の原因?

カッコイイことはカッコイイけど、なんか若い。目がパッチリしてるのが若さのヒミツかも。
28歳ぐらい当時の虎徹って気がしなくもない。そう思えばそれなりに貴重…でもないか。
あと、肌の色が茶色っぽいね。


GEMkotetsu06.jpg

GEMkotetsu07.jpg

帽子&アイマスクバージョン。


GEMkotetsu08.jpg

GEMkotetsu09.jpg

そして無帽&アイマスク。
口元が優しい感じなせいか、アイマスクを付けてても拭いきれない違和感。


GEMkotetsu10.jpg

MGフィギュアライズとの2ショット。MGFのほうが頭ひとつデカい。
ワイルドタイガーはまだ作ってないです。
バニーは虎徹よりも背が高い設定だから、対比としてはほぼ設定どおりなのかな?
そう言えばMGFも予約して買ったのに、すぐヨドバシで980円になってたんだよな。。。




そして今日はGEMバーナビーの予約解禁日。
虎徹がすぐ安くなったのはともかく、生気が抜けたようなサンプル写真を見てポチらない決心。
瞬殺のぺローナに対して、こっちは虎徹の時では考えられないぐらい余裕。
もうすぐ日付が変わるけど、まだ行ける。。。





スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント