その438  リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン2号機 新型装備|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その438  リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン2号機 新型装備

いつもの店で土曜日に2400円でフラゲ。

「Q」に関しては事前情報がほとんどなく、この装備も宇宙戦用らしいということ以外は不明。
パッケージにも装備の解説などネタバレ要素は一切載ってません。
装備の名称も「超巨大背部ユニット」「超長距離ライフル」と表記。
これ正式名称じゃないよね?

実は劇中では色が違ってたり、なんかトンデモギミックが隠されていたりで、
後から完全版が出そうな気もするけど、エヴァだけに、そもそも実際に本編に登場するのかも
疑わしいね。


riboEVA2sinso01.jpg




リボルテックヤマグチNO.100EX エヴァンゲリオン初号機エヴァレーシング2012/エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電リボルテックヤマグチNO.100EX エヴァンゲリオン初号機
エヴァレーシング2012/エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電



海洋堂 2012-11-15
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る



riboEVA2sinso02.jpg

デカい。というより長い。
背負い物とライフルで縦横に長いので飾る場所に困る。
金曜ロードショーの予告では、ライフルはここまで長くなかったと思うんだけど。。。


riboEVA2sinso03.jpg

スタンドはいつもリボに付いているものを2連結するアヌビス方式。
ディスプレイ時は、背負い物の裏、または2号機のアナルと支柱を接続するんだけど、
これだけ長~いとなかなか安定しない。
背負い物の先端を地に付けて飾ると、少しはマシに。


riboEVA2sinso06.jpg

背負い物には特にギミックなし。
パッケージには上下に2分割されて入ってる(背負い物は3パーツ構成)。
これ、バーニアらしきものが付いていないんだけど、ホントに空間戦用のものなのかね?
そもそもなんでこのカタチ?


riboEVA2sinso04.jpg

riboEVA2sinso05.jpg

2号機の本体はエヴァエヴォの流用(だと思う)。
手足がスラリと長くてスタイリッシュ。
顔半分が修理された頭部が新規造型。あと左腕がグレーに。


riboEVA2sinso07.jpg

riboEVA2sinso08.jpg

ライフル以外の武器は超電磁洋弓銃とプログナイフ×2が付属。
手首は今回も無駄にたくさん付いてます。


riboEVA2sinso09.jpg

1人ヤシマ作戦とか。
デカい上にギミックも無いし、組み換えもできないので、遊びの幅は広くない。
ストーリーのネタバレはいらんけど、設定的な情報ぐらいは欲しいね。

エヴァQ公開前日の11/16に、金曜ロードSHOWの枠で
(当日は「破」をオンエア。その前の週は「序」を放送)、
Qの冒頭6分半が放送されるとのことだけど、それまで情報は一切お預け?






「Q」にはいろいろ新型エヴァも出るようなので、12月のリボの新製品で何か来るかも
…って思ってら、レース仕様?
「エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電」って、最初文字情報で見た時は、
劇場版新装備キターッ!って思ったけど。。。

Q登場エヴァの本格展開までのつなぎとしても、イベントやWebの限定品ならともかく、
このリデコはちょっと強引。。。


blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント