その448  TIGER & BUNNY チェスピースコレクションR|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その448  TIGER & BUNNY チェスピースコレクションR

この手のトレフィグは量販店でも値引き率が低いので、
予約時に最安で送料無料だったハピネットで1BOX買ったんだけど、
発売日直後の週末にいつもの店に行ったら2000円で売ってやがった!
2500円の差は大きい。。。






チェスピースはamazonでも、もう半額以下になってるんですけど…
タイバニバブル弾けすぎだろ。。。


TBches101.jpg

TBches102

ちょっと凹みながらも、前列左端から横方向へ配置順に晒していく。
台座の色違い(白黒2種)を抜きにすると、1BOX(6個入り)で全部揃いました。

まずはワイルドタイガー(ポーン)。台座は白。
定価で1個1000円近くするだけあって、塗装やマーキングはかなり細かい部分まで再現されている。
最初のフィギュアーツではオミットされていた手首の銀ラインも塗装済。塗りもキレイです。

造形も悪くはないと思うけど、ちょっとドヤ顔っぽいかな。


TBches103

TBches104

バーナビー・ブルックス Jr.(ナイト)。白台座。

よく出来ているんだけど、この後に出てくるスカイハイやネイサンが気合入っている分、
背景やエフェクトが寂しくて、物足りない感がハンパない。


TBches105

TBches106

スカイハイ(ルーク)。黒台座だったのでタイガーと交換。
全体的に白よりも黒台座のほうがマッチしてる気がする。

ポージングのせいもあって、ラインナップの中ではいちばんボリュームがある。

胸板が厚く、ボディにはシャドウも吹かれていて、ちょっと逞しい。
まあもともとキースは結構ガタイ良さそうだからね。

そしてバックには「THANK YOU, AND THAK YOU!」の文字に疾風エフェクト。
ビネットとしての充実感はピカ一。


TBches107

見えない後ろ側にもしっかり手が入ってる!
腕には魂ネイションロゴ、背中の推進器も金のラインなどしっかり塗装されている。
今回いちばんコストかかってるんじゃないの?


TBches108

ここから後列。
ファイヤーエンブレム(ビショップ)は黒台座。

炎エフェクトはクリアパーツ。
ワイルドタイガーの声でしゃべりそうな専用車は、ビネットの背景としてはこんなもんかな。


TBches109

ネイサン意外と巨乳。。。かなりおっぱい大きいです。

小サイズながら、腹筋やウエスト周りの造形も見事で、デキの良さはスカイハイとツートップ。
立体化に恵まれないキャラということもあってコレは貴重。

なお左肩にはFMVのロゴがプリントされています。
ピザーラロゴは無し。

しかしバディよりも、脇役2人のほうが気合入っていて嬉しいような、困るような…


TBches110.jpg

せっかくの投げチューなんで下からもう1枚。

スカイハイとネイサンを並べて見てると、固定ポーズのガワのフィギュアも欲しくなったり。
バディ以外は可動を仕込んで、見栄えが犠牲になっている部分も少なからずあるからね。


TBches111.jpg

ここから邪神タイム。
バーナビー・ブルックス Jr.。白台座。
本作のヒロインだけあって貫禄のクィーン。


TBches112.jpg

似てる似てない以前に、アイプリがずれてる…
ポーズも硬いし、今回のハズレアイテムかも。


TBches113.jpg

最後は鏑木・T・虎徹。黒台座。
バニーがクィーンなら、おじさんはもちろんキング。


TBches114.jpg

…ノーコメント。
コスプレした腐女子かよ?


TBches115.jpg

バディのチェスは対になってるけど、もうどうでもいい。




オススメはダンチで、スカイハイとファイヤーエンブレム。
バディはガワのデキはいいけど、中身は…。

1000円近く払って邪神降臨はカンベンして欲しいね。
取りあえず1BOXで6種揃うまごころアソートっぽいけど、1000円近くもするんだから、
ブラインドじゃなくてもいいと思うんだけどね。


スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント