魂ネイションズAKIBAショールームにちょっと寄り道@11月号|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

魂ネイションズAKIBAショールームにちょっと寄り道@11月号


今やアキバのお楽しみの1つになってる魂ネイションショールーム。
アキバに行く度に覗いて来て、新アイテムがあれば写真を撮ってるんだけど、
新作が溜まってきたので紹介します。


TNS121101.jpg

まずは来年発売のウィザードのフィギュアーツが展示中。
基本4フォームが全て揃ってます。

オーズやフォーゼのサブフォームがあまり振るわなかったせいか、フレイムスタイル以外は
魂ウェブ商店限定品。予約がラクでいいけど、まとめて割引ないのはさすがに辛い。


TNS121102.jpg

4月お届けとなるS.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル


TNS121103.jpg

S.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード ランドスタイルも4月発送。


TNS121104.jpg

こちらは前回の展示の写真。ウォータースタイルは3月発送アイテム。

ウィザードのアーツは何となく少年体型な感じで、パッと見は
ボーイズトイのフィギュアのほうがスタイリッシュに見えて困る。
顔がデカい…というよりも胴体が小さいのかな?


TNS121105.jpg

TNS121106.jpg

S.H.Figuarts 仮面ライダーリュウガ。こっちは安心のクオリティ。
発光頭部もちゃんと付属するようだし。


TNS121107.jpg

ROBOT魂 ブリッツガンダム

表面処理が荒いので、まだ初期段階の試作だと思うけど、トリケロスの厚みが気になる。
顔もビミョーな気がするけど、オレはバンダイを信じるよ。。。


TNS121108.jpg

ROBOT魂 ガンキャノン・ディテクター(MSV版)
限定品大ラッシュの3月発送アイテムで、リペイントなだけに消去法で諦める人が多そう。
…ということは、後にプレミアが付く可能性がですねー。。。


以下は受注終了品だけど、ついでにアップ。
受注が終わってるんで、ショールームにはもう無いかもしれません。


TNS121109.jpg

ROBOT魂 ビルバイン(迷彩塗装Ver.)。
やっぱりこっちの色もいいわな。ダンバインのカラバリも早く販売してほしいところ。

当然のようにすでにオクに並んでるけど、1円出品のヤツとか定価以下で落札されたらどうすんだろ?
5000円台の即決が目立つけど、それだと送料で稼いでも利益は1000円以下じゃないの?
転売屋と言うより、買い逃した人のためのボランティアやね。


TNS121110.jpg

こっちも期待値は高いROBOT魂 ボリノーク・サマーン。
Kaシグネイチャーは、かつてのGFFやジオノのように、マイナーMSの掘り起こしに
積極的なブランドになってくれれば嬉しい。


TNS121111.jpg

ROBOT魂 リーオー(宇宙用)。
ええ、多々買いましたとも!


TNS121112.jpg

ROBOT魂 ジンクスIV(トランザムVer.)。
メタリックレッドの色合いが、トランザムのイメージにぴったりで、思ってた以上にいい感じ。


この他、現在ショールームには、H-01やパールゼロカスといった、
受注中の魂ネイション限定品などが展示されています。

S.I.C. のガタキリバとかちゃんと見たいんで、追加で展示してくれないかな?


blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント