その459  特撮リボルテック アイアンマンマークV|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その459  特撮リボルテック アイアンマンマークV


午後一ぐらいにいつもの店に並んだのを、フォロワーさんに教えてもらって買ってきた。
2600円だった也。

しかしリリースのアナウンスは随分前だったし、ようやく発売って印象。







tokuriboi501.jpg

やや丸みを帯びたちょいマッチョなプロポーション。
リアクターの発光ギミックは無くなったけど、胸板は厚いまま。
劇中よりも逞しい気がするけど、このスタイリングは結構好き。

マーク6やマーク4もこの基準で作り直して欲しいと思うのは自分だけ?
マーク6なんてあれだけ再販されたのに、またプレ値になってるし
売れるコンテンツにVer.2商法は定番ですよ。


tokuriboi502.jpg

実はマーク5のデザインって、あんまり好きじゃなかったのね。
赤に銀色という配色や、手足がジャバラっぽくなっているのに違和感を感じてたけど、
カチカチ動かしてると、これはこれでなかなかカッコイイ気がしてきた。

発光ギミックオミットなので、リアクターはクリアパーツではなく塗装仕上げ。


tokuriboi504.jpg

tokuriboi505.jpg

リボの中ではクセが少なく、ポーズが付けやすい部類かと。
リボ慣れしていない人も動かしていて、そんなにストレスは感じないと思う。


tokuriboi506.jpg

tokuriboi508.jpg

腰が思い切り捻れたり、立て膝や胡座ができたり、可動は全般的に優秀。
足首の接地がもう1歩なのがネックかな。


tokuriboi509.jpg

手首3種(握り手、平手2種)にアタッシュケースとオプションは少なめ。
アタッシュケースにギミックは無し。
この商品に社長ヘッドは付きません。




マーク7の予約も始まったね。

でも特撮リボは月1ペースじゃ無くなった上に、またアイアンマン?
特リボがスタートした時は、上手く版権の隙間を見つけたなあと思ってたけど、
ネタの確保が難しくなったのか、それとも売れていないのか…?
某大手もこの領域に進出してきているしね。

やっぱりここでマーク6&マーク4のリニューアルだね!


スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント