その460  HDM創絶 仮面ライダー -夢の友情パワー炸裂編-|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その460  HDM創絶 仮面ライダー -夢の友情パワー炸裂編-

次の創絶はブレイド&ギャレンに、シークレット2種


次弾からの値上げを前に、創絶はちょっぴりリニューアル。
ラムネの形がクローバ型に変わって、箱に指入れ防止らしい中蓋が付いたよ。







発売日に会社近くのコンビニで処女箱を発見。
配置情報を元に摘んで、お目当ての平成組5種をコンプ。ゼクロスはスルー。

今回は少なくてもアソートが2種あるっぽい。フォーゼ、ZXが3個に他が各1のものと、
フォーゼ、ZX、バース、アギトが各2、シクレとプロトが1個ずつのアソート。
基本的な配列はどちらも一緒。注意点はプロトバースの位置が違うことぐらいかな。

そのコンビニにあったのは後者のパターンだったけど、前者の配置のつもりで
摘んだので、バースがダブりました。まあバースならダブってもいいよね。


sozetuyume01.jpg

まずは仮面ライダーフォーゼメテオフュージョンステイツ。
今回もフォーゼはボリューム満点。デカイです。

複眼、肩アーマーはクリアパーツ。
塗装精度も悪くなく、デキはかなりいいと思うんだけど感動は無い。

元デザインがアレ…というより、元のカラーリングが変なので、
カッコイイ気がしないんだよね。

ボディが紫というのもキツいけど、さらに頭が白に、黄色い肩アーマーって、
まとまりが無さすぎる。


sozetuyume02.jpg

sozetuyume03.jpg

ほとんどのライダーが初見は違和感アリアリでも、見慣れるとカッコよく思えてくるのが
いつものパターン。でもフュージョンステイツに慣れるまでは、まだ少し掛かりそう。。。
キャラ的には好きなんだけどね。
DVDで夏映画をまた見たり、フィギュアーツが届いたりしたら印象変わるかしら?


sozetuyume04.jpg

sozetuyume05.jpg

前弾のクウガに続いてリニューアルされた仮面ライダーアギト グランドフォーム。

スタイルは上々。顔はやや面長な感じ。


sozetuyume06.jpg

sozetuyume07.jpg

シークレットはアギトのクロスホーン展開ver.

アギトはツノ~鼻~口が一体成型で別パーツ。
このパーツが差し変わっていて、ノーマルとの違いはツノのみ。
地味なシクレやね。


sozetuyume08.jpg

sozetuyume09.jpg

今回の目玉?仮面ライダーバース。

手堅いデキで悪くはない。
目は発光状態のほうが良かったな。


sozetuyume10.jpg

ボディ各部のカプセルはクリアパーツ。
ランナー状態×2枚で入っており、切り離して10箇所に付けないといけないので、
ちょっと面倒。


sozetuyume11.jpg

sozetuyume12.jpg

仮面ライダーバース・プロトタイプ。アソート1でレア度はシクレ並み。
とは言っても、高騰はしていないけどね。

赤いライン以外でノーマルバーストの違いは無い。造形は同一。


sozetuyume13.jpg

sozetuyume14.jpg

お約束のダブルバース。

バースは箱にパンパンに詰まっていておそらく一番重いけど、
フォーゼ、ZXと感触が似ていて、シャッフル状態だと判別は難しいかも。
ZXは若干軽くて中身が動くので、比べると分かる感じ。アギトは一番軽い。






次の創絶・運命の幕開け編は3月発売。
ウィザード、クウガアメイジングマイティ、ブレイド、ギャレン&シクレ2種の全6種。
ノーマルギャレンの発売で、ブレイドはメイン4人が揃うことに。

確かライダーの創絶の第1弾はブレイドで(あってる?)カリスとレンゲルも
ラインナップしていたけど、ブレイドとギャレンはジャックフォームという中途半端。
かなり奥のほうに仕舞ってあるので、3月までに発掘しておくか。。。


blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント