その471  HG 1/144 ガンダムAGE-3 ノーマル|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その471  HG 1/144 ガンダムAGE-3 ノーマル

AGE1のロボ魂がよほど売れなかったのか、AGEに対するコレクター事業部の
スルーぶりは見事としか言いようがない。

10月の魂ネイションでもAGEは影も形も無かったし。
このタイミングでのリリースが無いなら、AGEのロボ魂はもう永久に出ないと
思ってもいいような気がしたから、こっちはガンプラで揃えると割り切った。







HGAGE308.jpg

HGAGE301.jpg

そんな感じで、スーフェスで500円で買ったAGE-3ノーマル。

ちょこっとスミ入れして、シール貼っただけ。
モールドが少ないので、スミ入れ箇所もそんなに無い。


HGAGE309.jpg

HGAGE303.jpg

ロボ魂にも負けないぐらい動くよ!
武器が巨砲なので、ポージングの幅が限られる気もするけど、
肩の引き出し幅以外は、最近のロボ魂と比べても遜色ない。

ただしプラモなので間接は弱い。
もともと首は緩いし、足は腿から抜けやすい。
あと肩の上側のウイングはブロックをコの字で挟んでいるだけなので、
すぐヘタってしまった。瞬着をちょびっと塗ってなんとか解消。


HGAGE304.jpg

HGAGE302.jpg

魂STAGEも無加工で流用可。
シグマシスライフルは意外としっかり保持できる。


HGAGE306.jpg

一部差し替えでコアファイターとGセプターに分離変形。

付属のスタンドは自由度が低いのでMSでのディスプレイには適していないけど、
分離状態で飾るのにはちょうどいい。









HGAGE307.jpg

投げ売られまくってたAGEのプラモだけど、
そういや第2期以降の機体はあんまり安売りを見ないな。

この前のトレフェスで久しぶりに、オービタル、フォートレス、FXあたりが半額だったのに出くわした。
ダブルバレットやダナジンなんかのセールも期待してたんだけどね。

もしかして、来年の福袋要因に温存されてる?



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント