その463  S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その463  S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット


いつもの店で、いつものオッサンが選別したヤツを10個ぐらいキープしていて
今日もいい迷惑だぜ! 
つーか、どれもそんなに塗装の状態は変わんないような気がするんだけど。。。
そんな毎度の光景を横目に800円で買ってきた。


S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ ライジングアルティメットS.I.C.極魂 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット


バンダイ
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る


S.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボS.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ


バンダイ 2012-12-27
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る


フィギュアーツは限定品だったので、一般流通のライアルの可動フィギュアは
これが初めてのはず。ちょっと意外。


kiwatamarial01.jpg

kiwatamarial02.jpg

キングフォームとかエンペラーとか、金色ベースでゴチャゴチャしている
ライダーは大好物。

腹にグラサン掛けてるのが気になるけど、元デザインのゴチャゴチャ感が
いい具合にイマジネイティブされ、高密度で見ごたえのある造形になっている。

これで劇中でまともに活躍していれば、思い入れ補正が増幅され完璧だった。


kiwatamarial03.jpg

kiwatamarial04.jpg

可動に関しては肩アーマーのせいで、腕が正面までしか上がらないのと、
顎は引けるが上は向けない首関節以外は概ね良好。
今回は足首の接地も悪くはないです。


kiwatamarial05.jpg

ダークアイバージョンの頭部が付属。
なぜフィギュアーツでこれが出来なかった?


kiwatamarial06.jpg

サムズアップ手首(右手)も付いてるんだけど、中の人は五代ではない。
フィギュアーツのことを思い出してこうですか?

魂ウェブでもTHNでもいいので、本家S.I.C.でもライアル出してくれたら許す。
ディケイドバージョンのS.I.C.クウガが投げ売られまくったせいで、
商品化に及び腰になってる?


kiwatamarial07.jpg

ライアルになっても小野寺は小野寺。
ディケイドのほうが背が高くてガタイも良い。


kiwatamarial08.jpg

kiwatamarial09.jpg

ディケイドと同じ値段だけど、小さいだけでなく、スタンドもエフェクトも付いていません。
付属品はオプション手首4個と黒目頭部のみ。なのでマイティフォームから流用。







kiwatamarial10.jpg

極魂はしばらくクウガのターンなのか?
しかし次の限定品は5500円。
どうもリーズナブルが売りで始まったシリーズだけに、3点セットとは言え、
こんな価格設定だとちょっと萎えるところはあるね。


blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント