その464  ROBOT魂 邪虎丸|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その464  ROBOT魂 邪虎丸


先月末以降に買ったり届いたりしたものをボチボチ開けてくよ。
とりあえずあみあみで予約してたロボ魂邪虎丸。

ワタルはキッズステーションで絶賛放送中なので、時々目にするけど、
正直アニメのほうは興味ない。メカのほうもよく分かんないけど、
口コミで買った龍王丸がいい感じで、この邪虎丸もカッコよく、
今年に入ってから逸品を続出しているロボ魂を信じて解禁日に予約。


ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 邪虎丸ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 邪虎丸


バンダイ
売り上げランキング : 159

Amazonで詳しく見る


ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸


バンダイ
売り上げランキング : 2705

Amazonで詳しく見る


予約困難で、発売日翌日にはもう全然売っておらず、中古屋で即効プレ値に。
オクだと今でも余裕で定価以下で買えるのに、リアルだとどこもボッタ値という不思議。


rtjyako01.jpg

ボディの黒い部分はグロス仕上げ。レッドはメタリック塗装。
仕上がりはとてもキレイで高級感がある。

ただその分傷が付くのが怖くて、どうしても扱いが慎重になってしまう。
細く尖っている箇所も多いので、いつものロボ魂のように思い切りブブンドドって感じにはなれない。

あと埃が少しでも付くと結構気になります。


rtjyako02.jpg

rtjyako03.jpg

SD体型なので可動はそんなに期待してなかったけど、思いの他よく動く。
写真撮った時は気付かなかったけど足の指まで開く。

タイガーソードの持ち手はキツくて、柄の部分の塗装剥がれが心配なところ。
特に今のシーズンはドライヤー必須。


rtjyako04.jpg

rtjyako05.jpg

肩の基部がボールジョイントな上、かなり引き出せるので、シールドからの抜刀や剣の両手持ちもOK。
シールドはジョイントの交換で、ガンダムみたく手持ちも腕への接続も可。


rtjyako07.jpg

rtjyako06.jpg

他にも槍と巨大手裏剣が付属。実際に使っているところは見たことない。


rtjyako08.jpg

ひさしに隠れて顔(目)が見えづらいんだけど、こんな感じのイケメンです。
ガンダム成分を否定できない。


rtjyako09.jpg

rtjyako10.jpg

猛虎形態はこれでいいのか?
ちょっと説明書に分かりづらい部分があって、少し自信がない。

前腕のツメ&動力パイプの一体パーツのみ差し替え。
顔とかひさしの辺りが干渉しそうなので、変形には気を遣う。


rtjyako11.jpg

タイガーシールドは背負わすことができるけど、ウイングの可動が制約されたり、ぶっちゃけ邪魔。


rtjyako12.jpg

劇中のビーストチェンジは見たことないので、どんな風に戦ったのかは想像で。


rtjyako13.jpg

同スケールかどうかは分からないけど、付属の虎王フィギュアはやたらデキがいい。
ゼーガペインに付いていたリョーコのフィギュアは泥だったけど、随分進化したもんだ。



ネット通販はもうプレ値しかないのに、オクには定価以下即決で溢れかえっているのも
ヘンな感じだよね。転売屋が買い占めてるって言われても納得しちゃうよ。


スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事