その477  ムービー・マスターピース アベンジャーズ 1/6 キャプテン・アメリカ



2012年12月28日
0
0
ホットトイズ
うちに届いたヤツも胸の星がずれてたぜチクショー!

HOTabcap01.jpg

某ホットトイズ掲示板で、胸の星がずれてた例が続々と報告されてたので、
心配になって、月末に届いた新製品から一番最初に開封。
案の定、ウチのも例外では無かった。。。

スーツをずらせばまあギリギリ違和感ないポジションに…持ってこれる?
でも2万近くするお値段を考えるとやっぱり解せないわな。

ちなみにその掲示板によると、ホットに問合わせても「仕様」で返されるようです。
さらにしっかり縫い付けてあるみたいで、素人が修正するのは厳しいようだ。。。


【ムービー・マスターピース】 『アベンジャーズ』 1/6スケール フィギュア キャプテン・アメリカ (2次出荷分)【ムービー・マスターピース】 『アベンジャーズ』
1/6スケール フィギュア キャプテン・アメリカ (2次出荷分)



ホットトイズ
売り上げランキング : 351

Amazonで詳しく見る


【ムービー・マスターピース】『アベンジャーズ』1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク7 (2次出荷分)【ムービー・マスターピース】『アベンジャーズ』
1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク7 (2次出荷分)



ホットトイズ 2013-05-31
売り上げランキング : 11725

Amazonで詳しく見る


欲しくなったのはアベンジャーズを観た後だったので、時すでに遅しで予約はほぼ終了。
だけどお膝元のトイサピエンスで予約復活してたのを、運良く確保できました。
トイサピは1割引きだったけど、数が少ないらしく、もう定価越え始めてるし、贅沢は言えない。
でもでじたみんや、尼の1次予約で1.2マンとかで買えた人超裏山!


HOTabcap02.jpg

スーツをジワジワずらして、できるだけ星が真っ直ぐになるように。

かなりカッコイイけど、劇中と比べると青がかなり濃い。
あと胸板の厚みも少し足りないね。

シールドはピカピカで、いろいろ映り込むのでこちらに向けられない。


HOTabcap03.jpg

スーツの弾力が強くて可動はイマイチ。

肩は横には上がるけど、前後の回転はちょっと厳しいものがある。
腰も大胆には捻れない。


HOTabcap04.jpg

下半身も似たような具合だね。
股は横には開くけど、前後にはあまり動かせない。
ご覧の通りのロングブーツなので、足首の接地もイマイチ。

しかしフィギュア自体の作り込みが凄いせいか、可動が残念で、劇中との差異があっても、
ちょっとしたポーズを付けて立たせているだけで、なんか納得してしまう。


HOTabcap05.jpg

マスクは取れないけど、しっかり別パーツに見える。
やや上目遣いなので、視線を上手く持ってくるのが難しい。


HOTabcap06.jpg

クリスヘッドに交換。フードは別パーツをボタンで接続。

劇中ではこんな厳しい表情は見せてない気がするんだけど。。。
たぶん開発はフィルムの完成前だと思うんで、これは出たとこ勝負になっちゃうのかな。


HOTabcap07.jpg

HOTabcap08.jpg

ダメージ状態のシールドなら、イケメンが映り込まないので見せられるよ!


HOTabcap09.jpg

HOTabcap10.jpg

エイリアンの銃は手首を外して直に接続。劇中で使ってないけどさ。


HOTabcap11.jpg

ちょっとフル武装的に。

股間フックのスタンドは意外と安定する。


HOTabcap13.jpg

手首へのジョイントの取り付けは非常にキツイので要注意。
自分は早速1個折れました。。。予備のジョイントが付いてなければ即死だった。。。

説明書の通りではなく、先に手首にジョイントを取り付けて腕に差し込む手順のほうが
無難かも。手首からジョイントを抜くのはリボプライヤーが役に立つ。
もちろん、手首をドライヤーで温めるのは必須。

他にもシールド裏のバンドや、糸に金具を引っ掛ける仕様の腰のベルトの接続部など、
破損しやすそうな箇所がいくつかあるので、いろいろ注意。


HOTabcap12.jpg

不満も結構あるけど、アベンジャーズの中でも好きなキャラだったし、
無事予約で確保できたので、どちらかと言うと満足って感想かな。。。






スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply