新春広島ホビーツアー2013~強いられてるんだ! 1万円AGE福袋|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

新春広島ホビーツアー2013~強いられてるんだ! 1万円AGE福袋

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今日から更新再開だけど、毎日はしないよ。

例年通り正月は帰省し、2日の日は広島市街へショッピング。
ホビーショップもいろいろ回ってきました。

広島市は紙屋町という地域が繁華街になっており、ホビーショップも
このエリアに集中してます。逆に紙屋町以外だと、あまりホビー系の店は無いのかな?
ちなみ紙屋町は広島駅からだと、市電で5分ぐらいかかるので、
出張などのついでに散策するには、便利とも不便とも言えない感じ。

お買い物コースはいつものルートで、
イエサブ→エディオン→ホビータウン→ボークス→ブックオフ→マルタカ
→ホビータウンヒロシマ。ヤマダ電機もあるけど、東京にもあるのでスルー。

イエサブはガシャやトレフィグの開封売りがメイン。中古フィギュアも少しだけある。
相場よりも高めで、ガシャポン戦士NEXTのクシャトリヤが欲しかったけど800円は。。。

エディオンは、去年はまだデオデオだったはずだけど店名が変わってた。
ホビー売場は店舗が移動し、スペースも少し小さくなったみたい。
池袋東ビックのそれよりも若干広いぐらい。品揃えや値引きもだいたい似ている。

ホビータウンとボークスはサンモールと言うファッションビルに入ってます。
ホビータウンはガンプラとミニ4駆メイン。フィギュアはちょっとだけ。
ボークスは広島も他と同じような感じ。そしてどちらにもショーケースあり。

去年は移転直後だったせいか、ホビータウンのショーケースはスカスカだったんだけど、
今年もほとんど埋まっていなかった。。。


ショーケースの中身以上に気になったのが、ホビータウンのガンプラ福袋。
特にAGE欝袋…いや福袋1万円というのはインパクト大。


ネットでも売ってた。

サイズは同店の普通の1万円ガンプラ福袋の1.2倍のサイズ。
今年の福袋の当たり要員・MGνガンダムver.kaの箱が2個ぐらい入って、
さらにHGなら5個ぐらいは収まりそうな大ボリューム。

「ガンプラ」の福袋らしいから、ゲイジングの手とか足がいっぱいに詰まっていることは
無いと思うけど…。AGEに1万円という価格には、勝負に出たのか最初から試合放棄しているのか
判断に困る。ええ、もちろん買ってませんよ。

普通のガンプラ福袋のほうは、思わせぶりに袋にνガンダムのイラストが貼ってあったりして、
1万円のも5000円のもサイズが大きくて惹かれるものがあったんだけどね。
「ガンプラ」福袋なら、ダンボール戦機とか今年の福袋のプリンスに出会うこともないし。
都内なら多分買ってたけど、帰省先じゃさすがに無理。

この手の福袋はアキバとかなら瞬殺と思うけど、ボークスにもAGE袋(こっちは8000円で
HG12個らしい)やガンプラ福袋が残ってたし、ホビーセンターには1000円のガンプラ福袋も
あったし、広島の人はよりどりみどりで楽しめそうだね。


大超合金福袋 【2万円】 超合金 福袋

大超合金福袋 【2万円】 超合金 福袋
価格:20,000円(税込、送料別)


HOBBY TOWNにはこんな福袋もあったのね…


そんな感じで、広島での2013年フィギュア初買い物。

2013hatukai.jpg

ワーコレのスカイハイ、H01各300円。
シチュエーションフィギュアのライジングマイティクウガ450円。
ホビータウンのショーケースで見つけた。

地方都市と言っても、入手難の商品が棚の主になっていることはほとんどないので、
掘り出し物なら、ホビータウンやボークスのショーケース、あるいはブックオフの
地下のホビー売場(品揃えはイマイチ)のほうが遭遇率は高いかもね。



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント