配置情報だけ分かっても意味無し~ライダーマスクコレクションVol.13|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

配置情報だけ分かっても意味無し~ライダーマスクコレクションVol.13

某掲示板なんか見てると、コンビニ10軒ぐらいハシゴしてマスコレ買ってるなんて
書き込みもあるけど、マスコレ置いてるコンビニがそんなにたくさんあるって、
どこの平行世界だよ! 隣の町まで車でマスコレ散策とか、そういうお話しってこと?

コンビニの数だけなら、近所にも会社の近くにも、100mおきぐらいにある。
でも食玩やトレフィグを積極的に扱う店は、とっくの昔から激減してんだよね。







VOL.13が出たので何軒か覗いてみたんだけど、前々回は尻彦さん、
前回はプレ値大爆進の人をゲットできた近所のセブンイレブンも未入荷。
雪のせいで遅れてるのかと思ったけど、未だに置かれる気配無し。

結局VOL.13を見掛けたのは、今のところ会社の最寄駅前のサンクスのみ。

…が、見事にバラ置き。。。せっかく配置情報を仕入れてスタンバってたのに!

店頭には8個置いてあり、箱から出されてまだ手付かずのようなので、
とりあえずいちばん重いのを買ってみる。


maskore13yuki.jpg

幽汽だった。
コイツは手に入れるつもりでいたので、まあよし。


発光ではなかったので気を取り直し、もう1回チャンレジ。
残った7個からまたいちばん重いの引く。


maskore13J.jpg

仮面ライダーJの発光台座。

…イラナイ。。。売るわ。

幽汽と発光Jが入っている箱ということで、配置情報(この場合はアソート情報と言うべきか)と
照合してみる。

…シークレットのテディが入っている箱じゃん!
じゃあ、残った6個のどれかがテディなのね!


でもそれ以外のアイテムが、ショーケースで200円ぐらいで買えそうなものばっかり。。。
ウィザードもライジングイクサもキバーラも入っていないし。
テディも特に欲しいわけではないし、残りの6個を持ってみても、
似たような重さ&感触で、どれが何だか判別できないので結局スルーした。


配置情報だけ分かっても、ある程度の盲牌センスが無いとダメね。
ゼネラルシャドウは超重量級で分かりやすいみたいなんだけど。
それ以前にほとんど店に置かれてないんで、配置情報が完全に宝の持ち腐れ。

オレが欲しいのは平成だけだし、ならばそんなに高騰しているものはないので、
週末にでもアキバのショーケースを覗いてみますわ。

今回のVOL.13はセット売りが結構安く買えそうになってるし
早くもこの前のスーフェスで、ほとんどが相場200~400円だったので、
素直に開封売りを当たったほうがリーズナブルな気もする。



次回のマスコレは対決セット。もちろんアンクとホースオルフェノクを狙う。

そういえばVOL.14の情報って出てたっけ? でも考えてみたらネタあるの?
商品化されていない主要ライダーで思い付くのは、ファイヤーステイツと轟鬼ぐらい?

…今度はウィザードのバリエーション大会だね!



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント