その487  RAH DX 仮面ライダーアギト グランドフォーム (リニューアルVer.)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その487  RAH DX 仮面ライダーアギト グランドフォーム (リニューアルVer.)

今回はベルトの止め具が壊れてたけど、応急措置で振り切るぜ!

RAHagitor07.jpg






メディコムの平成ライダーver.2商法もすっかり軌道に乗ってきたね。
カブト、クウガに続いてアギトの登場だけど、前のヤツは確か2009年11月の発売だから、
3年でリニューアル。ちょっと早過ぎじゃないですか?


RAHagitor01.jpg

RAHagitor02.jpg

前のアギトは手元に無いので、変更点はよく分かりません。
ガワは同じで、素体が最新のRAH301改になっただけかな?
でもシンプルなデザインのせいもあってか、プロポーションに関してはまだ腕が細く感じる。

あとコスト削減のためか、パッケージのシュリンクが無くなりました。


RAHagitor03.jpg

RAHagitor04.jpg

写真によっては頭がデカく見えるけど、実際はそれほど気にならない。
ご尊顔はなかなかイメージに近い。


RAHagitor05.jpg

RAHagitor06.jpg

新素体は丈夫なようだし、スーツが薄手の素材ということもあって動かしやすい。
以前のRAHやPBM!では躊躇していた大股開きも、思い切ってやれる。
足首もそれなりに動くようになったので、接地の問題も解消。

グリグリ動くというほどではないけど、最低限の可動範囲は確保されている。


RAHagitor08.jpg

手首は少なく、握り手、ファイティングポーズの手、指を開いた平手の3種。
平手は変身時の両手を腰に当てるポーズを再現するものだと思うけど、
可動域の限界か、いまいちナイスポジションに落ち着かない。


RAHagitor09.jpg

グランドホーンの展開は開いた部分を、ツノの横にハメ込む仕様で再現。


RAHagitor10.jpg

手持ち武器とか無いライダーなので、プレイバリューが寂しいね。
その代わりに表情の付いた平手とか、もう少し手首が付いてれば良かったのに。





RAH&PBM!はすっかりWebメインになっちゃったんで、一般販売の商品でリリースが
発表されているのは龍騎だけだね。ドラゴンナイトが出てるので、またリメイク品。。。

Ver.2商法に走るのは構わないけど、どうせなら発売から3年ぐらいしか経っていない
ものより、シリーズ最初期に出た響鬼あたりに取りかかって欲しいね。
小さいし、ウチのは素体や塗装の経年劣化がもう。。。



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント