ROBOT魂クスィーガンダムほか~AKIBAショールームにちょっと寄り道1月号(後編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ROBOT魂クスィーガンダムほか~AKIBAショールームにちょっと寄り道1月号(後編)


ROBOT魂クスィーガンダム・今から定価割れで買えそうな感じ?


先週末、魂ネイションズAKIBAショールームに立ち寄って、いろいろ写真撮ってきた後編。

ロボ魂のフルアーマーユニコーン、バンシィ・ノルン、コードギアス系が
気になる人は前編へどうぞ。

後編はレギュラーコーナーの限定品を紹介します。

まずはおそらくいちばん注目を集めてるROBOT魂 Ξガンダム

TNS13116.jpg

通常のロボット魂と比べるとかなりデカい。ほとんどサイコガンダム級。
合体変形ものの超合金魂を、ひと回り小さくしたぐらいの大きさ。
1万円という価格は安いほうかも(というのは錯覚?)。

ただこれだけボリュームがあると、いつものロボット魂みたいにガシガシ動かして
遊ぶのは不向きかも。デザイン的にも、あっちこっち出っ張ってるし。


TNS13117.jpg

TNS13118.jpg

1/144でこのボリュームだとMGで出ることはまず無いだろうね。
ゴテゴテしてるので、HGUCでもマイナー税込みで8000円ぐらいになりそう。

なお、このクスィーガンダムはトイザらスやヨドバシなんかじゃ買えないので注意。
基本的には魂ウェブ商店での予約販売のみ。

プレ値でいいなら、発送後に中古を扱うホビーショップやオクでも買えるけどね。
まあ、最近の魂ウェブ限定品は発送後に定価以下で買えるものも多い気がするので、
どっちで買うのがおトクなのかは何とも言えない。


フィギュアーツも新作が展示。

TNS13119.jpg

S.H.Figuarts 仮面ライダーサイクロン

お手軽リデコで成立するからか、小説「Zを継ぐ者」に登場するライダーが早々にラインナップ。
小説は、TVシリーズのテイストそのままで、W好きなら楽しめるのでマジおススメ。


TNS13120.jpg

次のネタキャラ候補・S.H.Figuarts フェニックスファントム

塗装の質感がヌメっとしていて、キモカッコいい。
フィギュアーツとしては、ちょっと新鮮。なんかベタベタしそうな気もするけど。。。


TNS13121.jpg

ネタキャラと言えば、この人も忘れられない!
S.H.Figuarts ワルズ・ギル。無事お蔵入りをクリア。


TNS13122.jpg

関節部を見てると、意外と可動は広そう?


TNS13123.jpg

S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ 3フォームセット

極魂も3体セットだと高い。。。
単純に3で割っても通常の1体分より高い。。。


TNS13124.jpg

フィギュアーツZERO アントニオ・ロペス

このサンプルだと桂絵に忠実で、結構似てるかも。
しかし、後ろの人を見てしまうと油断はできない!


以下は現在も展示中だけど(たぶん)、前回寄ってきた時に撮った写真。
今はポージングとか、他のフィギュアとの組み合わせとか、
展示の仕方が変わっているかもしれない。

TNS13125.jpg

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ メテオなでしこフュージョンステイツ

メテオフュージョンが届かないうちに新作か。。。
これが出るなら、前のメテオフュージョンは2個買いしなくても良かったかな。。。


TNS13126.jpg

S.H.Figuarts 仮面ライダーネガ電王

目がベタ塗りなんだけど。。。クリアじゃないのかな?


TNS13127.jpg

S.H.Figuarts 仮面ライダーベルデ

ベルデは13ライダーの中で13番目に好きなんだけど、ポーズを付けて
飾ってあるのを見るとスゲーいい感じ! 懲りずに2個欲しくなる。

ガイは1個しか買わなかったんだけど、フィギュアーツでトップクラスのプレ値
なってるし、こんなにカッコイイと揺れる。


TNS13128.jpg

ROBOT魂 アモン・デュール“スタック”

スタックの商品化なんて、たぶんこれが最初で最後だよな。。。

試作だと、オレンジの成型色のプラスチック感がちょっと気になるけど、概ねいい感じ。
改めて見るとMk.2より強そうに見えなくもない。


TNS13129.jpg

TNS13130.jpg

ラストはDX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー(30周年記念カラー)用スーパーパーツ

黄色の部分が増えたせいか、主人公機でも通用しそうなほどヒロイックさがアップ。




5月~6月お届け分はこれらのアイテムに、さらにアックスフォームや
サジタリウス・ゾディアーツなんかが追加されるんだよね。

イベントのアンケートにはよく書いてるんだけど、もう少しペースダウンしてくれませんかね。。。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント