その498  S.H.Figuarts ブルーバスター|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その498  S.H.Figuarts ブルーバスター

すっごく、いいモノ…

…じゃないって知ってたけど買っちゃったよ!

SHFBBST01.jpg






魂ウェブ商店1月のお届けアイテム。
リュウさん(29)が限定とはね。。。
ゴーカイジャーのアーツは売れなかったのかね。

レッドバスターのデキがアレだったし、3人で打ち止めの気配が濃厚だったりするので、
あまり買った人がいないのか、そんなに出回っていない感じでちょっとお値段高め。

イエローバスターは定価切ってるから、転売屋も躊躇したのかな?


SHFBBST02.jpg

レッドバスターとカラーリング&頭部違いのリデコ品。
頭部は新規でも面長は継承。うれしくない統一感。


SHFBBST03.jpg

もちろん細腕もそのまんま。黒い肘関節もそのまんま。
ブルーバスターのチャームポイントは、程よくムッチリした二の腕だと思うのに。
パワー属性のキャラも台無し。

素体が共通なので、身長もイサムと同じ。
股関節の位置をずらして誤魔化すか。


SHFBBST10.jpg

足首の接地はすこぶる良好ながら、全体的に可動はもう少し頑張って欲しかったところ。
床バンポーズなんかは無理だね。


SHFBBST04.jpg

SHFBBST05.jpg

細腕な上、可動も平均レベルなので、パワフルなイメージを出すのが難しい。


SHFBBST06.jpg

ソウガンブレード。
オプションもレッドバスターと共通。


SHFBBST07.jpg

SHFBBST09.jpg

同じくイチガンバスター2種も付属。




SHFBBST08.jpg

SHFBBST11.jpg

非公認に出し抜かれ、最終回目前でようやく3人揃った。

金銀樹液、各パワードカスタム、エンター&エスケイプ怪人態…と、
超重要なネタがまだこんなにあるのに、ほとんど期待できそうにないのが悲しいね。
アキバレンジャー2期が始まると、またそっちが激推しになるんだろうし。

パワードカスタムぐらいは欲しい気がするけど、これがそのままベースになるんだったら、
あんまり未練は無いわ。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント