ワンフェス土産話2013冬①~エヴァンゲリオン13号機もあったけど…(リボルテック編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス土産話2013冬①~エヴァンゲリオン13号機もあったけど…(リボルテック編)

今回から数回に分けて、ワンフェスで見掛けた個人的に気になる新製品を紹介します。
例によって萌え関係とかガレキは一切ないので、あしからず。

まずは新作ラッシュのリボルテック。

最注目は劇場版Q登場の新型エヴァンゲリオンがようやく登場。

WF12winribo03.jpg

マリが搭乗したエヴァンゲリオン8号機α。
頭部以外は既発品のエヴァ各種と変わらないみたい。でも8号機は初めてなので、
かなり楽しみ…映画公開からしばらく経って、ちょっとモチベは下がってるけどね。


WF12winribo01_20130211162137.jpg

WF12winribo02.jpg

映画の序盤に出てきた仕様なので、予告版(笑)2号機と同じシールドとロングライフルが付属。
本命はβ型なんだけど、こっちの本体は全く別物なので、まだ開発には時間が掛かるのかも。

ちなみに発売時期は2013年ということで詳細未定。
5月までは予定が埋まってるから、早くても6月か。


そして8号機の頭上には、エヴァ13号機が展示。

…しかし13号機は撮影禁止。ネットで写真があまり出回っていないのはそのせい。
展示してあったのは未彩色の試作品で4本腕の状態。
胸部を差し替えて、2本腕にもできるみたい。

Q登場の新型エヴァはたくさんあるけど、揃うのはまだまだまだ先そうね。


続いてはアヌビスから予約がはじまってるアージェイト。3月発売予定。

WF12winribo05.jpg

ロボ子だからか、思ったよりもかなり小さい。
ロボ子だけど、股間が出っ張ってて、エロいポーズにちょっと違和感。
オービタルフレームは女性型でもチンコクピットなの?


WF12winribo08.jpg

アージェイトに続いてはビックバイパーが登場。5月発売。


WF12winribo06.jpg

WF12winribo07.jpg

可変式らしい。
今まで変形リボにはアレなのが多かったけど、これはかなり良さげ。


WF12winribo09.jpg

そして4月発売のリボはスネーク。予想外!


WF12winribo10.jpg

写真荒いけどアップ。よく特徴を掴んでいると思う。


WF12winribo11.jpg

ダンボールも付くのかしら?
それよりもこのポーズができるのと、ライフル以外にも武器が付くっぽいのに期待。


WF12winribo12.jpg

WF12winribo13.jpg

モンハンからも新作。名前忘れた(ジンオウガ?)
夏発売予定とのこと。


リボルテックタケヤからは再び動く仏像が3ヶ月連続で登場。

WF12winribo14.jpg


WF12winribo15.jpg

WF12winribo16.jpg

第1弾は十一面観音。5/1発売予定で4300円。
ボリュームアップしたせいもあってか値上がり。

詳細は分からないけど、6/1~7/7にアーツチヨダ3331で開催される「竹谷隆之の仕事展」にて
限定カラー版も発売されるもよう。以前出た阿修羅の青銅カラーみたいな単色のもの。


WF12winribo17.jpg

不動明王は6/1発売。4300円。
チラシには彩色見本が載っており、本体色はブルー。


WF12winribo18.jpg

ウィッシュ! 軍荼利明王は7/1発売。こちらも4300円。本体カラーはグリーン。
これまたかなりのボリュームで、力強さに溢れている。

ちなみに“ぐんだりみょうおう”と読む。さっきwikiで知った。


WF12winribo19.jpg

新作の仏像も楽しみだけど、発売まで1ヶ月を切ったアルファスもマストバイ。
ZETMAN放送中からフィギュア化を切望していたキャラなので待ち遠しい。




ヤマグチとタケヤは絶好調だったけど、特撮リボルテックはちょっと寂しい感。
新作展示はバットモービルタンブラーのみ。

WF12winribo20.jpg

WF12winribo22.jpg

WF12winribo21.jpg

思ったよりも小さい。。。

こんなものをわざわざ商品化とは…アイアンマン3の公開までネタ切れ?
…と思いきや、有名どころのネットショップではほとんど予約終了してるのね。
隠れた人気アイテム?





そういえばケンエレファントのブースでゲームみたいなのをやっていて、
参加すると勝ち負けに関わらず、前回のワンフェスの限定品だった
機動歩兵が貰えてたらしい。

サンドカラーの機動歩兵は全然売れてないみたいだったし、
web販売なども無い感じだったので、どうするのかと思っていたら、
まさかこんなヤケクソ気味の方法で在庫処分とは…


ワンフェス新製品レポは、まだ続く予定。
今日中にもう1ネタ行こうと思ったけど、ちょっと疲れたわ。。。

いちおう次回は3体揃えると10万円オーバーのコイツらで。

WF12winEX02.jpg


blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント