その501  GUNDAM CONVERGE SP03/ガンダムコンバージSP03|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その501  GUNDAM CONVERGE SP03/ガンダムコンバージSP03

1弾~最新弾までいろいろ・今から集めるガンダムコンバージ


正式な発売日は19日だけど、もう届いた。

COVSP300.jpg

週明けぐらいから、量販店やホビーショップにも並ぶはず。
単価が高いから、コンビニやイオン以外のスーパーは探すだけ無駄かも。







COVSP301.jpg

ご存知の通り、今弾はガンダムとジオングの2体セット。
ガンダムのほうは最終決戦仕様で、パッケージには、
「THE FINAL DECISIVE BATTLE ver.」と書いてある。

両手バズーカ&背中にシールド、後腰にビームライフルを装備。


COVSP302.jpg

既発のガンダムの金型を一部変更したリデコ品。

頭部は一部新規らしく、フェイス・マスクが別パーツになり、首が回転する。
ただ別パーツになった所以か、ちょっとマスクが浮いてる感じ。
ちなみにフェイス、マスクのパーツはデフォルトで未接着。
ウチのがたまたまそうだったのかもしれないけど。

あと再販版によくある、成形のダルダル感は無し。
塗装も割とキレイです。


COVSP303.jpg

握り手パーツが左右付いているので、素の状態にもできる。
右拳には穴が空いてる。左腕にも穴あり。

…ということは。。。


COVSP304.jpg

COVSP305.jpg

店によっては1万円ぐらいの値が付けられている第1弾のガンダムと同じ、
ビームライフル&シールド装備が再現可。

この基本中の基本のガンダムが欲しかったのよ。
1弾は持っていないので、無念が1つ晴れてうれしい。


COVSP306.jpg

COVSP307.jpg

さらに1弾シークレットのハイパーバズーカ装備や、右ライフル&左バズーカの
両手持ち仕様もでき、プレイバリューは高い。


COVSP308.jpg

そして新規造型アイテムのジオング。

ジオングのSDフィギュアは、過去にたくさん出ていると思うけど、
今まで見た中では一番好きかも。

特に目新しさはないけどカッコイイ!
ガンダムも良くなったけど、ジオングもかなりの良作。


COVSP312.jpg

かなりのボリューム。
足なんて飾りでもほぼガンダムと同じ高さ。そして太い。


COVSP309.jpg

肩、肘、手首が回転。
首の接続はボールジョイントで顎を引くことは出来るけど、上方向にはほとんど動かない。

スタンドの接続もボールジョイントで、ある程度上方向に本体を向けられる。
さすがに飛行形態でもディスプレイは無理。


COVSP311.jpg

耳を外すとお面が取れて、モノアイを動かせる。


COVSP310.jpg

腕の接続穴と魂STAGEのジョイントはピッタリだった。


COVSP313.jpg

お約束ラストシューティング。

ガンダムは遊べるし、ジオングのデキはシリーズでもトップクラスだし、
通販で買ったのは1個のみだけど、これはあと2セットぐらい押さえておきたいね。
次のSPセットで百式が復活してくれるよう、お布施も兼ねてね。








スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント