サベージ最強伝説?~バトルロボット魂を買った|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

サベージ最強伝説?~バトルロボット魂を買った

しょっぱいグラフィックとバンナムゲームの安定感に、ファミ通異例の低評価が
追い打ちをかけ、誰もが地雷と疑わなかったバトルロボット魂。

しかしネガな前評判に反して、掲示板などでは概ね好評。
まあ人柱になった人達も、ほとんどがクソゲー覚悟で買ったと思うから、
最初からハードルが低くて、それほど叩かれていないだけな気がするけど。

そんな疑心暗鬼もあってか、オレの中のクソゲーセンサーが鳴り止むことはなく、
何度も手に取る→そっと戻すを繰り返したのだが、好きなロボットもたくさん
登場しているので、思い切って買ってみた。




ヨドバシでは売り切れてたので、ビックで購入。
ネットで感想とかが広まって、ジワジワ売れだした?


プレイ開始時に機体を1機選んでスタート。ビルバインを選択。

ゲームは「ネスト」という7つぐらいの小ステージの集まりをクリアしていく流れ。
最初のネストはビルバイン1機で即効Sクリア。

操作感はやっぱり同じ開発元のガンバトシリーズに近い感じ。
爽快感はファミ通のレビューで言われてたほど悪くはないけど、
無改造のままだとビルバインもほとんど陸戦兵器なのに不満大。
飛行というより、単にジャンプするだけな感じ。
バーニアを改造すれば変わるのかしら?

最初のネストをクリアすると、ショップで買える機体が増える。
2つ目のネストは、使いやすいと人気のサベージ、暁よりは強そうなジエンド、
そしてビルバインでチャレンジ。

サベージは動きはモッサリ気味だけど(それがサベージらしいけど)、
頭部バルカンが強くて、敵をモリモリ削ってくれる。
ビルバインはオーラソードを少し強化すると、序盤のザコは一太刀で沈む。
その代わり紙装甲なので、間合いを詰める間に瀕死になることも。。。
ジエンドは、まだ使い勝手がよく分からないや。

これから一気に難易度が高くなるという話だけど、ほぼほぼガンバト感覚で
プレイできるし、機体が増えたり、チューンしたりして強くなれれば、
それなりに楽しめそうな気がする。
いい意味でも大味なんで、あんまり考えずに気軽にプレイできるのもいいね。

ただまともな攻略サイトが見つからないので、ちょっと苦労しそうな感もあるけど。。。


batorobotama.jpg

そういやロボ魂サベージって、今やこんなにレア化してるのね。
有楽町のビックカメラでずっと1000円で投げられてたのに。。。
バトルロボット魂での活躍でまた高騰する? 
投げ売りの時、もう1個ずつぐらい買っときゃよかったかも。










スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント