その509  HDM創絶 仮面ライダー -指輪の魔法使い! 運命の幕開け編-|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その509  HDM創絶 仮面ライダー -指輪の魔法使い! 運命の幕開け編-

この次の創絶も、ダブトとかデネブとかラインナップはいい感じ。


今回も配置情報をもとにムダ無くいくつもりだったんだけど、いつものコンビニ
(もう身近に創絶やコンバージなどを置くコンビニは1軒しかない)では見事にバラ置き。

感触が違うものを4個摘まんでみると、ウィザード(通常)、ブレイド、ダディ(通常&シクレ)。
とりあえずダブりは無かったけど、レジで2000円越えてて軽くビツクリ。
そういや今回から値上げだった。。。
残り2種。1個500円だと誤爆は辛い。アソートは数パターンあるらしいが、
基本的な位置は共通なので、何とか処女箱を見つけたい。

そして運良く会社帰りに寄ったビックで、バックヤードから出てきたばかりの箱に
遭遇でき、アメマとシクレのウィザードの場所を抜いてダブり無しフルコンプ。

てか、量販だと1個450円。全部こっちで買えば良かった。
ちょっと悔しかったからウィザードをもう1個確保。







まずは現役主役の仮面ライダーウィザード フレイムスタイル。

sozetsuunmei01.jpg

おそらくいちばん重い。箱がパンパンだったり、重心がはっきり分かるような
感触があったら、その中には魔法使いがいるかもしれない。


sozetsuunmei02.jpg

sozetsuunmei03.jpg

ボディが厚くて腕が細くて、何となくアンバランス。
丸っこく感じるプロポーション。

腰の指輪の塗装は省略。
値上げしてもここは塗ってくれないの?


sozetsuunmei04.jpg

顔や胸はクリアパーツ。
胸の中央や手首&足首のメタリックレッドには、すでに絶望に変わる予兆が。。。


sozetsuunmei05.jpg

sozetsuunmei06.jpg

シークレットその1はウィザードのポーズ違い。
腕パーツが異なり、掌を重ねたようなポージング。
みんな欲しいのはコイツかな?

腕が違うだけなので、盲牌でシクレと通常の判別は魔法でも使わないと無理。
ウィザードは2種ともバラだと定価以上だね。


sozetsuunmei07.jpg

このポーズはいいね。
ウィザードにシクレ枠割くなら、水風土のどれかにしろよ!って思ってたけど、
コイツには満足。


sozetsuunmei08.jpg

通常とシクレで腕の組み合わせを変えると、さらなるポーズ違いもできる。
見慣れて来ると、このプロポーションもマッシブってことでいい気がしてきた。


sozetsuunmei10.jpg

仮面ライダーブレイド。
十周年を前に、ジワジワ目立って来ている気がする。


sozetsuunmei09.jpg

sozetsuunmei11.jpg

ブレイラウザーも軟質パーツなので、ややフニャり気味。
顔面にクリアパーツのフードが無いせいか違和感がある。


sozetsuunmei12.jpg

仮面ライダーギャレン。
番組放送時に発売されたものはジャックフォームだったし、
アルソリなどの類似ブランドでもノーマルは未商品化なので、
今弾の中ではいちばん期待のアイテム。

…だが。。。


sozetsuunmei13.jpg

誰だよお前。。。
目と目の間の距離感が希望を絶望に変えた!


sozetsuunmei14.jpg

sozetsuunmei15.jpg

さらにこのブサイクギャレンにシクレ枠を割いてやがる!

2つ目のシークレットはギャレンラウザーが展開したバージョン。変更点はここだけ。
創絶のシクレは、だんだん手抜き加減がエスカレートしている気がする。

ウチのシクレギャレンは鼻の辺りのスミ入れが、結構はみ出しているんだよね。
でも、こんな顔なんで交換に出す気にもなれない。あと個体差か胴が抜けやすい。


sozetsuunmei17.jpg

ブレイドとギャレンは対になるポーズらしい。
劇中でも宣材写真でも、こんな並び見た記憶が無いけど。

しかしダディと目が合うと、なんかこう切ないものがこみ上げてくる。


sozetsuunmei16.jpg

ギャレンは、あからさまに軽いので判別は容易かと。
シクレを含めるとアソート3で、十分余裕があると思われますので、
是非2つ共お摘まみください。

ちなみにブレイドはウィザード、アメマと似たような重さ。
ウィザードの特徴は前記の通りだけど、ブレイドとアメマの違いはよく分かんないや。
重いけどパンパンじゃなくて、振れば割かし動くとどちらかのような気がする。


sozetsuunmei18.jpg

sozetsuunmei19.jpg

ラストは仮面ライダークウガアメイジングマイティ。

コイツが最後の希望だ!


sozetsuunmei20.jpg

リデコ枠ながら、バックルの塗装も細かくて今回の中ではいちばんデキがいい気がする。
ベルトのこの塗り分けができるのに、なぜウィザードの腰の指輪が塗れないのか?



いちばんデキがいいのがリデコのアメマだったり、シークレットが微妙な違いだったり、
何のための値上げなんだか。。。

そして5月発売の次弾のシクレ枠はフレイムドラゴンとデネブというウワサも。
ポーズ違いと砂カラー? 砂カラーならシクレを抜かないために配置情報が活躍する!





スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント