その510  RAH DX ジョーカー (仮面ライダーブレイド)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その510  RAH DX ジョーカー (仮面ライダーブレイド)

今回は本体に不良こそ無かったものの、開き手が2つとも右手首!

RAHDXJOKER01.jpg

交換品が送られて来るたびに、同封の手紙には
「今後このようなことがないようにうんぬん~」みたいなことが書いてあるけど、
無理言わないでテンプレを変えてもいいのよ。







RAHDXJOKER02.jpg

おなじみメディコムトイプレミアムクラブ限定品。
RAH&PBM!で平成ライダー怪人はこれが初商品化?

レンゲルをハブって、コイツをリリースってのも納得いかないけど、
渋谷のイベントで見た展示品がかなり良かったので迷わずポチる。

決してショボイわけではなく、むしろ見た目はかなりいいほうだと思うけど、
イベントで見た時はもっと重厚感があったような。。。
初見の印象が良かったので、脳内補正が掛かってたのか?


RAHDXJOKER03.jpg

スーツに比べると緑が明るいような気がする。

あとサンプルに比べて顔面のフードの明度が低く顔が見えづらい。
これは光の当て方によるものかもしれないけど。
でも、クリアグリーンはもう少し薄くてもよかったと思うんだ。

ところで胸のグリーンの部位が脳ミソなの?


RAHDXJOKER04.jpg

可動はいつものRAHレベルながら、足首が割とよく動くので接地が良好。
体のあっちこっちに細い突起があるので、動かすのに結構気を遣う。
触覚なんかも、下手すると折れそうで怖い。


RAHDXJOKER06.jpg

RAHDXJOKER07.jpg

ベルトのカードホルダーが開閉。ラウズカードが12枚付属。
厚みの問題で12枚全部を収納するのは不可。


RAHDXJOKER08.jpg

RAHDXJOKER09.jpg

この武器はマンティスというらしい。
持ち手はなぜか左手首のみ。
手首は他にも、平手、指を開いた状態の手、握り手が付属。


RAHDXJOKER10.jpg

ジョーカーは改めて見ると、膝に顔や目が付いていたり、
意外とトゲトゲだらけだったり、おもしろいデザインだね。
ボディが革ジャンを思わせる感じだったりするし、モチーフはパックロッカーとか?





予定通りなら今月はカリスが届く。しかしまだ発送メール来てないな。
コズミックステイツが延期になったんで、その影響で後ろ倒しかも。

ブレイド関連が続いたプレミアムクラブのRAHだけど、キングフォームに続いては
オルタナティブ2種、G3-Xというラインナップで完全にハブラレンゲル。。。

ブレイドで1人だけ出さないなんて、商品が届く度に不良があるより、
酷いことだと思うの(しかもオレはレンゲル推し)。



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント