その514  ROBOT魂 ジンクスIV(トランザムVer.)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その514  ROBOT魂 ジンクスIV(トランザムVer.)

月末の新製品ラッシュまでのつなぎ。

メタルビルトダブルオーライザーのリペイント再販に因んだわけじゃないけど、
ロボット魂のトランザムジンクス。

rtmaZNX4T01.jpg








強いられている魂ウェブ商店限定品。
未プラモ化のせいもあってか、いまだにプレ値安定の指揮官機に対し、
こっちはちょっと安い
まさかクアンタを差し置いて、ジンクスIVがトランザムになっちゃうとはね。
しかも今までで一番美しいトランザムver.だよ!


rtmaZNX4T02.jpg

歴代のロボ魂トランザムはクリア仕様で再現されていたけれど、今回はメタリック塗装。
過度にテカテカキラキラしているわけではなく、濃淡ツートーンのメタリックレッドが
上品な光沢を放つ。ガンプラのグロスインジェクションよりも、高級感が感じられる。


rtmaZNX4T03.jpg

rtmaZNX4T04.jpg

カラーリング以外は既発のジンクスIVと一緒。
腕が真横に上がらないのと、襟が首の可動に干渉するのがややネック。


rtmaZNX4T09.jpg

rtmaZNX4T10.jpg

指揮官機の装備一式に量産機に付いていたGNバズーカ×2がプラスされた、
全部入り仕様。赤い魂STAGEは別途お求め下さい。


rtmaZNX4T05.jpg

rtmaZNX4T06.jpg

GNビームライフルの砲身をロングバレルと交換。GNシールドは2個付属。


rtmaZNX4T07.jpg

rtmaZNX4T08.jpg

GNバスターソード。
手首の保持力が良好なので、片手でも保持できる。


rtmaZNX4T11.jpg

腰のハードポイントにはライフルやバスターソードを取付できる。
ライフルは付けると結構邪魔。


rtmaZNX4T12.jpg

rtmaZNX4T13.jpg

程良くてんこ盛り。
粒子増加タンクも付属しているけど、色が剥がれそうなので、肩に取り付ける勇気は無い。


rtmaZNX4T14.jpg

コイツを手にして真っ先に頭に浮かんだのは、ロボ魂初期の残念なトランザムライザー
ロボ魂ダブルオーは確か5回ぐらいリデコされてて、そのうち3アイテムはトランザムカラー
だけど、もう1チャンあってもいいのよ。



こっちはいつの間にかEX合金ゲッターG3機分に相当するお値段にトランザム!





スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事