その520  機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX (アサルトキングダム) クシャトリヤ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その520  機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX (アサルトキングダム) クシャトリヤ


「アサルトキングダムが売ってない」なら


ガンダムUC序盤からメインキャラが乗るMSとして登場し、人気を博しながらも
そのボリューム故か、商品化に恵まれていなかったクシャトリヤ。

台湾ネイションで試作品がお目見えしたみたいだから、ROBOT魂でのリリースも
間もなくかもしれないけど、先駆けてアサルトキングダムのEX枠で登場。

人気MSだけどサイズが大きすぎるクシャトリヤにとって、このシリーズは丁度よかったのかも。








先週の土曜日にコンバージ10と一緒にフラゲ。
正式な発売日は4/3かな? そろそろヨドバシとかビックにも並び始める頃。
食玩だけど単価が高いので、コンビニやイオン以外のスーパーで入荷するところは
ほとんど無さそう。


ASKINkusha01.jpg

ASKINkusha02.jpg

バランスの良いフォルムで、パッと見模様の部分も塗り分けられているので、
遠目に見ると結構精巧な感じに見える。

でも所詮は食玩。足やバインダーの裏側、アーム部は、安っぽいツヤのある素材だし、
足裏は思いっきり肉抜き。

そのボリュームや価格から、ROBOT魂レベルのものを期待するのは禁物。


ASKINkusha08.jpg

ASKINkusha10.jpg

かと言って決してデキが悪いわけではなく、そこそこ動くし、スタイルは文句無し。
1600円はちと高い気がするけど十分満足。


ASKINkusha05.jpg

ASKINkusha07.jpg

肩のアームはバインダーの接続部のみ関節がある。肩の上の丸い箇所やアームの中央は固定。
隠し腕のギミックはオミット。


ASKINkusha04.jpg

ASKINkusha06.jpg

例によって手首は穴の開いた握り手と平手の2種。
ビームサーベルは無色クリア。塗るかね。硬質なのでフニャらない。


ASKINkusha13.jpg

ASKINkusha09.jpg

射出状態のファンネル×8が付属。
各バインダーの裏側に1個ずつ、ジョイントを使って腰後ろに4つ取り付けできる。
8つフルで付けるとなかなかの迫力。


ASKINkusha03.jpg

スタンドは可動式ではなく、支柱と本体とのジョイントを一旦外して
角度を変えて付け直す仕様なので、ちょっと使い勝手悪いね。


ASKINkusha11.jpg

ピーマン状の格納形態にするには、アームを差し替える必要あり。
ピッチリとは閉じない。






ASKINkusha12.jpg

このサイズならコトブキヤの基地ベースにも収まる。

HGUCやそのうち出そうなROBOT魂は飾る場所に困るけど、ジャマにならない大きさだし、
食玩とは言え見てくれもよく、そこそこ動くので、これはこれでなかなかおススメ。

お手頃サイズなので、クシャトリヤ・ベッセルングや、EP7に登場するらしい
さらに改修された新クシャトリヤも並べてみたいけど、食玩なのでバリエ展開は期待薄かもね。



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント