その529  ULTRA-ACT エースキラー



2013年04月21日
0
0
ULTRA-ACT(ウルトラアクト)

先に発売されたウルトラマンエースに対応する怪獣/星人枠はエースキラー。
エースキラーよりもヤプールとかピッポリト星人なんかがメジャーで人気が
あるような気がするんだけど、どうなんでしょ?
いちばんヒロイックでライバルキャラっぽいのはエースキラーだと思うけどさ。

ULACAkiller05.jpg








いつもの店で3000円で買ってきた。

ウルトラアクトの昭和ウルトラマンは、早々に売り切れるんだけど、
怪獣/星人は結構残ってるよね。エースキラーも尼では予約段階で30%オフ切ってた。


ULACAkiller01.jpg

実際にエースキラーが動いているところは昔見ていると思うんだけど記憶に無い。
キャラへの思い入れではなく、イベントで見た試作品がエラくカッコ良かったので、
前々から発売されたら買おうと決めていた。

なので劇中のイメージと合う合わないは分からないけど、単純にフィギュアとしての
見てくれはかなりいい。


ULACAkiller02.jpg

店頭でいくつか見たけど、金色の部分にゴミが付着したまま塗装されたような
個体が多かった。自分のはキレイなものを選んで買ったので目立つ部分に
難はないけど、背中や肩アーマーにそんな感じの箇所があるね。
商品精度に関しては、もう少しちゃんと気を使って欲しい感。


ULACAkiller03.jpg

ULACAkiller04.jpg

短剣みたいな武器が付属。

可動は概ね良好だけど、足首の接地が×。
なんでウルトラマン達と同じように、足首とジョイントが斜めに接続される構造じゃ
ないんだろう?


ULACAkiller06.jpg

ULACAkiller07.jpg

ウルトラ兄弟からパクった各種光線技エフェクトが付属。
エメリウム光線&スペシウム光線。スペシウムのエフェクトは手首と一体。
こんな色だっけ?


ULACAkiller08.jpg

ULACAkiller09.jpg

ゾフィーから奪ったM87光線。発射ポーズは想像で。

大型クローになっている左手首は開いた状態と閉じた状態の2種が付属。
光線技発射ポーズの時は後者を使用。


ULACAkiller11.jpg

ブレスレットよこせ~
ブレスレットのエフェクトや、それをはめた状態の手首などは付属せず。
短剣がジャックから奪ったブレスレットが変化した武器…じゃないよね?

弄っているうちにエースキラーが新マンから奪ったブレスレットを腕にはめて
それを眺めながらご満悦の映像を思い出した。実際にそんなシーンがあったのか、
正しい記憶かどうかはわからないけどね。


ULACAkiller10.jpg

エフェクトと言えばもういっちょ。
エース対応のスペースQのものが付属。
ずいぶん中途半端なところからビームが出るんですね。


ULACAkiller12.jpg

エースと比べると少し小さいんだよね。
実際の設定は分かんないけど、怪獣/星人はウルトラマンより大きめのほうがロマンがあっていい。

ウルトラアクトのエースはまだブログ未掲載だったので、次回のネタにします。




6月にはタロウが来るけど対応する怪獣/星人は出るのかな?
7月にゾフィーも再販なのでやっぱりバードンがいいよね。
個人的にはエンマーゴか、最終回に出てきたレオみたいな宇宙人が欲しいけど
マイナーすぎるか。

そういえば新マンの怪獣/星人枠は。。。



スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお