その530  ULTRA-ACT ウルトラマンエース|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その530  ULTRA-ACT ウルトラマンエース


エースキラーをアップしたので、続けてウルトラマンエース。

ULACace05.jpg








去年の秋頃再販で買ったアクトのウルトラマンが良かったので、
他の兄弟達も欲しくなったけど、その直後で普通に手に入るのはエースだけだった。

エースも発売からしばらく経っていて、もうほとんど売り切れ。
山手線界隈の量販店は軒並み全滅の中(定価売りは何軒か残っていた)、
アキバヨドバシには在庫があり、かろうじて割引価格で確保。
さすが日本最大クラスの量販店は違うね。

そんなエースも今ではジワジワ高騰中?
やっぱり昭和ウルトラマンは早めに確保すべき。

ちなみにヨドバシの通販サイトは、在庫があるリアル店舗が調べられるので、
発売からしばらく経ったフィギュアの店頭での有無を調べるのに重宝している。
エースもこれで見付けた。


ULACace01.jpg

ULACace02.jpg

エースは何年か前にファミリー劇場でやってたんだけど、あんまり見て無かったし、
劇中のイメージみたいなものがピンと来ない。まあフィギュアとしては割と気に入ってる。


ULACace03.jpg

ULACace06.jpg

顔も似ているかどうかは判断できない…でもエースって不思議な面構えだと思う。
南夕子が入っているせいか、女性っぽい感じもする。ちょっと観音様の面影がある気がしなくもない。

ウルトラマンやセブンよりも顔の情報量が多く、尊大な印象なんだけど、
一方で彼らより無表情に見えるのは自分だけ?

あと若干豊乳気味なのも、中の人が半分女性だから?


ULACace04.jpg

ULACace07.jpg

可動に関しては及第点。頭部があまり上に上がらないのと、
胴を逸らすと腹に隙間ができるのがやや不満。


ULACace09.jpg

ULACace10.jpg

メタリウム光線エフェクト。
こんな色だっけ? まあいいか。。。


ULACace11.jpg

ULACace12.jpg

バーチカルギロチンは見覚えあるような。。。
両手首と一体なので、ちょっと取り付けにくいかな。


ULACace13.jpg

ULACace14.jpg

エースブレードは知らん武器だ。
ウルトラ念力で作り出す剣? ブレスレットの人の立場は。。。


ULACace08.jpg





6月のタロウと再販ゾフィーは予約できてるんで、あとはセブンがリニューアルされれば
6兄弟は揃う。レオも欲しいんだけど、再販は期待できるような、できないような。。。

アストラに至っては魂ウェブ限定だったので再販はほぼ100%無いだろうし、
超レア&プレミア化してるんで、これは諦めている。

最近のフィギュアは限定や初回売り切りが多いから、後参は辛いよね。。。






blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント